指サック~H ZETTRIO/Journey | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

指サックを買ってきた。

 

 

 

 

歳を取って指先が常に乾燥しているせいか、紙をめくるのがかなり大変なのだ。

特にコピーを取ったあとの紙がなかなかうまくめくれず、ムキ―ッとなってしまう(笑)

ということで100均で買ってきました。

 

 

 

親指には大サイズ、人差し指に小サイズがジャストフィット。

もうこれだけでもストレスが吹っ飛んでしまう。なんと便利な。

これをはめたままでパソコンのキーも叩ける。

 

 

 

そういえば、スーパーのロールのポリ袋もなかなか開くのが大変で、設置してある濡れたスポンジで指を濡らして開けているのだが、ネットで簡単な開け方を紹介していた。

 

 

魚や肉のパックの表面に静電気の効果で袋の片側がくっついて簡単に開くのだそうだ。

今度試してみよう。

 

 

今朝ラジオから流れてきた気に入った一曲は・・・

「H ZETTRIO/Journey」

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村