大寒 | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

今日から大寒。一年の中で最も寒い日といわれている。

© Recruit Co., Ltd.

 

 

 

東京も今日から三日間ほど気温一桁の日が続く模様。

「三寒四温」でその後温かさを感じる日がくればいいのだけれど、コロナの感染者が直角に激増している中、なかなか仕事以外で外出する気になれないのも正直なところ。

 

 

明日から久しぶりの「まん延防止等重点措置」が適用・施行される。

さすがにこの寒さじゃ公園などで外呑みするヤツもいないだろう。

ちょっとはいそうだな・・・(^^;

 

 

こんな曲がラジオから流れてきて、仕事中だったけどついまったりしてしまいそうになった。

「U-zhaan & Ryuichi Sakamoto feat. 環ROY × 鎮座DOPENESS / エナジー風呂 (Energy Flo)」

 

 

大寒が終われば外も春めいてくるだろう。

気持ちだけでも晴れ晴れとなりたいものだなぁ。

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村