今日は何の日(6月14日)「 映画倫理規定管理委員会」の発足とボーイ・ジョージ | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

1949年の今日、 「映画倫理規定管理委員会(現 映画倫理委員会)」が発足。

 

なんかもう今では審査基準もだいぶあいまいになっているような気がするんですがどうなんでしょうね?

劇場公開時に厳しい基準を設けても、数か月後には配信でどんな年齢層でも見られるようになっている現状ではその存在意義もそろそろ問われているのでは…?

 

 

 

そして今日6月14日はボーイ・ジョージ氏60歳の誕生日。

お祝い還暦。

カルチャークラブのデビューは衝撃的でしたねぇ。

あれに影響受けて日本でも不細工な女装アーティストがたくさんデビューしたもんね(笑)

カルチャークラブは見た目のインパクトもあったけど、楽曲も素晴らしいですね。

特に「Victims」は名曲ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村