今日は何の日(6月13日)「鉄人の日」と森口博子 | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

今日は「鉄人の日」

 

 

1987年の今日、「鉄人」と呼ばれた元広島カープの衣笠祥雄さんが連続試合出場の世界記録を更新したことを記念して制定。

 

 

死球を食らっても翌日何事もなかったかのように出場していた姿はまさに鉄人。

そしてボールを当たられても怒った顔を見せなかったですよね。あれが素晴らしい。

自分などはアラカンになってもちょっとしたことでつい顔に出てしまうもんなぁ。

見習わなければ…。

 

 

 

 

そして今日6月13日は森口博子さん53歳の誕生日。

バラエティのイメージが強いけど、もうちょっと違う売り方をしていたら歌手としてもっと第一線で活躍している人だと思うんだけどなぁ。

アニメソングだけじゃなくてね。

なんかもったいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村