今日は何の日(10月30日)「たまごかけごはんの日」とティモシー・B・シュミット | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

今日は「たまごかけごはんの日」なんだそうだ。

Copyright 2011 YAMAKI CO.,Ltd All Rights Reserved.

 

 

 

『たまごかけごはん』をキーワードに日本の古き良き食文化やふるさと、家族愛などを考えるきっかけになればとの思いから、島根県雲南市の『日本たまごかけごはん楽会』が制定したのだそうですよ。

 

 

いまやTKGと言っても大概の人が分かりますもんね。

SNSを見ればいろんなレシピも乗っていて盛り上がってますなぁ。

 

 

 

久しぶりに「さくら水産」のランチに行ってみようかな?

職場近くのさくら水産はランチタイム時、生卵がフリーなのですよ(ご飯、みそ汁、海苔もおかわり自由)

 

 

 

そして今日10月30日はイーグルスのベーシスト、ティモシー・B・シュミット氏73歳の誕生日。

イーグルスの活動はもちろんですが個人的には映画「初体験/リッチモンド・ハイ」で使われた「So Much In Love」(ザ・タイムズのカヴァー)が好きでしたねぇ。

(達郎さんも「ON THE STREET CORNER」で歌ってます。)

イーグルス、今月ライヴの新譜も出ましたね。

聴かねば。

 

 

 

「Eagles /  I Can't Tell You Why」

名盤「The Long Run」収録。ティモシー・B・シュミットがリードヴォーカルを担当しています。

 

 

「TIMOTHY B. SCHMIT / So Much in Love」

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

今月発売された2018年ロサンゼルスのザ・フォーラムで行ったライヴ盤。

 

 

ベストは他にも出ているけど、個人的にはこれがおススメ。

 

これもいいアルバム。リアルタイムで買った初めてのアルバム。