今日は何の日(10月27日)日刊ゲンダイの創刊とサイモン・ル・ボン(DURAN DURAN) | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

今日は「日刊ゲンダイ」の創刊日だそうで。

1975年の今日、創刊されたそうです。

日刊ゲンダイと夕刊フジと東スポは娯楽好きの男子にとっては欠かせない夕刊紙ですね。

自分もなんとなく一時期ゲンダイを買っている時がありました。

呑みの時のネタ元として(笑)

これらの夕刊紙の出元の怪しい情報を酒場でしたり顔で語っていたものですよww

駅の売店の新聞コーナーにオレンジ色のタブロイド紙があるのが当たり前になってますもんね。

忖度、ミスリードだらけの朝刊よりもこの3大夕刊紙の方が全然面白いなぁ。

 

 

 

そして今日10月27日はDURAN DURANのヴォーカリスト、サイモン・ル・ボン氏62歳の誕生日。

DURAN DURANといえばニューロマンティックの火付け役。

自分が高校の頃絶大な人気を誇っていました。

大学に入ってヘルプのベースで「PLANET EARTH」とか弾きましたよ。

サントリーのウィスキーのCM(「Q」って緑色のボトルのリーズナブルなウィスキーがあったんですよ。)にもメンバーが出てたなぁ。

数年前サマソニに出た後の新木場コーストを見に行きましたが、サイモンが前日張り切りすぎちゃって、ほとんど声が出てませんでしたね。

場内にはジョン・テイラーの息子もいてね、これがまた父親譲りのイケメン。

また生でLIVEを見たいけど…。

 

 

 

「Duran Duran / Save A Prayer」

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

 

最強ベスト盤。