今日は何の日(10月25日)世界パスタデーとジョン・アンダーソン | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

今日は「世界パスタデー」

これ自分が食べたパスタの写真です🍝

 

 

ワールドパスタデーとは、1995年の10月25日にイタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催されたことを記念して1998年に制定された記念日です。この日、世界各国ではパスタの魅力を伝えるさまざまなイベントが開かれます。

出典:ワールドパスタデー|World Pasta Day 2016 in JAPAN

 

 

 

パスタ好きなんですよねぇ。

週に3日は食べてます。

30年以上通うイタリアンのパスタはおそらく今まで全メニュー30回転以上食べてます(笑)

 

 

 

そして今日10月25日は元イエス、現イエス・フィーチャリング・アンダーソン・ラビン・ウェイクマンのジョン・アンダーソン氏76歳の誕生日です。

イエスを脱退してからもうずいぶん経ちますね。

(正確には脱退ではないのですが・・・)

ジョンが抜けてから何人かヴォーカルが代わっていますが、イエスのメンバーもかなり高齢化。

最後は(という言い方は不適切かもしれませんが)もう一度イエスでのジョンの歌声を聴きたいものです。

という事で、リユニオンした時のこの映像を。

武道館、見に行ったなぁ。

 

 

 

「Yes / Lift Me Up」

 

 

 

ブログランキングにチャレンジ中です

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ジョン・アンダーソンのソロの中では最高傑作だと思います。

まぁ、以下2枚のアルバムは欠かせませんわね。

 

これも名作ですよ。