数あるブログからご訪問&いいねを頂きありがとうございます飛び出すハート


小学1年生の娘うさぎと自営業の夫お父さんと私ニコニコの3人暮らしです。

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的な日記を書いています



こんにちはニコニコ


6月の始めに申し込んだ夏休み期間の学童ですが、受け入れてもらえるかどうかの通知が来ました。



結果は…






受け入れ可能




良かったぁーニコニコ


学童ダメだったら次の手を考えなきゃと色々考えていましたが、行ける事になって本当に良かったです。


娘もクラスの子や保育園時代から仲のいい子が学童に行っているのを知っているので、話をした時は「うん!行く!笑ううさぎ」と言っていました。



学童に行けることになったのはいいけど、

次の問題はお弁当問題…



保育園の時は年に1回の遠足の時しか作っていなかったし、夫も私も家で昼食なので、お弁当作りの経験値が低い…



料理も得意ではないので、毎日同じようなお弁当にならないために色々対策しなきゃいけないなぁ不安



小学一年生の夏休み、無事に乗り越えられるかな…?