こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳小学1年生の娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

数あるブログからご訪問&いいねを頂きありがとうございます飛び出すハート


母の日でしたね。


皆さん、母の日は何かプレゼントされましたか?


私は、実母には先週GWに行った時にカーネーションと現金をポチ袋に入れて渡しました。


これ毎年なんですが、プレゼントに何を上げるのか凄い悩んじゃって、結局現金でいいか!ってなります(笑)父の日も同様。


母も父も「何買おうかなー」ってもらう度に言ってるので、まぁいいかなと思ってます。



逆に義母には、毎年カーネーションとスイーツを渡しています。現金は受け取らないと思うので。



義母に渡すカーネーションは夫が選び、私はスイーツを選んで夫に確認してから買っています。今年はコレでした。⬇


 

 

義両親は隣に住んでいるので、サクッと渡せます。喜んでたみたいなので良かったですニコニコ





その前に少し出来事があって…

母の日の少し前に、地元の農家さんが育てて売っている花屋さんにカーネーションを買いに行ったのですが、珍しい薄いオレンジのカーネーションが1つだけあって、夫が義母のプレゼント用に買ったのですが、持って帰って次の日に枯れ始めてきたんです不安

すぐ植え替えたのですが、あまり良くならず。

後から咲いたのは薄いオレンジじゃなく、ピンクっぽい色だし。色々謎現象でした泣き笑い



結局、母の日当日に別のカーネーションを買って渡したのですが、何だったんでしょうか?




ちなみに、娘から私には何もありませんでした。まぁ、いつもなんでもない日に手紙を貰ってるからいいんですけどねw