こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳小学1年生の娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

数あるブログからご訪問&いいねを頂きありがとうございます飛び出すハート


この前起きた出来事です…



娘の通っている小学校、体育の日は家から体操服を着ていくのが決まりです。



1年生はまだクラスごとに時間割がなく、

まだ学年全体で同じ時間割(持ち物も一緒)です。


事前に貰っていたプリントには、この日の時間割に体育はなく持ち物の所に体操服(着てくる)と書いてありました。


知らんぷり(体操服?体育ないのに着ていかなきゃいけないのか?先生間違えたんだな)



と、勝手に解釈して当日娘は私服で登校して行きました。



しかし、娘が家を出た後、他の歩いている1年生を見るとみんな体操服を着ていることに気づきました。


不安(あれ?ヤバい…みんな体操服着てる…

どうしよう…)



夫に相談してとりあえず体操服を届けに小学校まで自転車でダッシュで行きました。

クレヨンしんちゃんのみさえさんばりに…



職員室のインターホンを押すのが緊張しました…不安



無事に先生に渡しましたが、娘怒ってるだろうなーと思いながら仕事をしておりまして…




その後、娘が帰ってきましたが体操服を着ていませんでした魂が抜ける

先生に着なくても大丈夫だよと言われたそうな…クラスでも娘以外に2人ほど私服の子がいたみたいです…


じゃあ別に持っていかなくても良かったのか凝視

でも持っていかなかったら、私の性格上ずっと心配してたと思うし…



娘も怒ってはいなかったし、まぁいいか…な?