こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳小学1年生の娘うさぎと自営業の夫お父さん3人暮らしです。

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

数あるブログからご訪問&いいねを頂きありがとうございます飛び出すハート


娘が小学校に入学してから買ったものを少ないですが紹介します。



①水筒

娘が新しい水筒が欲しいと言い出したので、

これから暑くなるし、もっと容量のある水筒に買い替えました。前の水筒はディズニープリンセスの描かれたよくある水筒で3年も使いました。


 

⬆こちらの水色を娘が選びました。



②名札クリップ


娘の学校は登校して教室で名札を自分で付けるという決まりで、なかなか安全ピンで付けにくいのでコチラを購入。クリップは学校で許可されてるので良かったです。

娘もコツを覚えて自分で付けています。

今の所、名札を落とした報告は受けていません。

 

 


③ランドセルカバー(雨の日用)


入学してすぐの時に大雨の中登校する日があって、ランドセルカバーをしていた子が結構いたので購入しました。

実は購入してから使う時が訪れていないのですが、娘は折りたたんでしまう練習をしています(笑)柄が色々あって選ぶのが楽しいですよ。