こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳小学1年生の娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

数あるブログからご訪問&いいねを頂きありがとうございます飛び出すハート


ついこの間入学式だったと思ってましたが…


この間、授業参観がありました。



うちの娘はちゃんとしてるのかな?と思いながら行きましたが、まず保護者の数が多い(笑)



娘の学校は全校生徒1000人に届きそうなマンモス校なので、全学年の保護者が集まるとなかなかの人数です。

教室に保護者全員入れません(^ω^;)



娘は一番廊下側の前の方の席なので、

廊下の娘の顔が見える位置で見てました。



国語の授業で「い」から始まる言葉を見つけてみようという内容でした。

先生が「い」から始まる言葉見つけた人!と聞くと皆はーい!🙋‍♀️と手を挙げます。



が、娘は手を挙げません。何人が答えていていると、娘が手を挙げて先生に当ててもらえましたニコニコ

大きな声でちゃんと答えられてたので、

心の中で拍手しました👏ニコニコ



とりあえず、娘の授業中を直接見ることができて少し安心しましたニコニコ



でもまぁ、入学して1ヶ月も経ってないからしょうがないかもしれないけど、授業中横向いて座ったり、片膝立てて座るのは止めてちょうだいと思う母でした不安