こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳小学1年生の娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

数あるブログからご訪問&いいねを頂きありがとうございます飛び出すハート


小学一年生になってから一週間経った娘うさぎ



やっと給食が始まりましたー泣き笑い

始めは午前中で帰ってくるから、

なかなか仕事が出来ないです不安



ウチは自営業なので時間のやりくりは大変ではないですが、単純に仕事をやる時間は少なくなります。給食が始まれば保育園時代とほぼ同じ時間は働けるのでいいですけどね。



朝の登校も4月中は近所の子が迎えに来てくれるので、集合場所までついて行ったのも3回ぐらいで後は玄関でお見送りにしました。

5月からは1人で集合場所まで行かなきゃいけないのでまたついて行かなきゃとは思いますが…



帰りは1年生だけで集団下校で、まだ先生が一緒に途中までついてくれてますが先生がついて来なくなった後が心配ですね。



今の所、娘は何とか嫌がらず行ってるのは少し安心です。まだまだ親も子も慣れないので、

早く慣れるといいな。