こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳年長さんの娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

数あるブログからご訪問&いいねを頂きありがとうございます飛び出すハート

娘は卒園式が終わって、小学校の入学式まで1週間ちょいお休みがあります。



学童に入れるか悩みましたが、私達が自営業で

仕事をしながらも家にはいるので結果的に学童に入れるのはやめました。



娘が休みの間、私も仕事を休んだらどうかと義両親に言われましたが、それでは私の気力が持たないので←


午前中だけ仕事をして午後は休みにさせてもらいました。仕事部屋で座って作業する仕事なので娘には隣で、こどもチャレンジやお絵描きなどをしてもらってます。


チャレンジをしている間は比較的大人しくしていますが、終わった後にお絵描きや人形遊びをし始めるとよく喋ります(笑)



だいたい2時間ほど仕事をしますが、終わりの方になると「まだ?仕事まだ終わらないの?」とうるさくなってくるので、集中して仕事が出来ません泣き笑い



そんな中、近所に住む同じく自営業をしているママ友さんがウチの娘を借りてもいいかという連絡が…!



そのママ友さんのお子さんも娘と同じく同い年女の子。1人だと退屈するので、ぜひウチの娘に来てもらって一緒に遊んで欲しいとの事。

私も願ったり叶ったりなので何日か行く事になりました。ウチの娘は私がいなくても大丈夫との事なので、その間私も仕事が出来ますニコニコ



ウチもママ友さんのお子さんを預かってもいいんだけど、そのお子さんはママと一緒じゃなきゃ駄目みたいで…

ママ友さんは嘆いていました😅




これでなんとか入学式まで乗り切れそうです…