こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳年長さんの娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。ただいま経営崖っぷち不安

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

数あるブログからご訪問&いいねを頂きありがとうございます飛び出すハート


ある日の夜、娘と夫がお風呂に入っていて

娘が先にお風呂から出てきて放った一言で

この自由研究が始まりました。



うさぎ

「うまい棒の中で1番美味しいのはなんだろね?」




お父さん「全種類食べて決めよう!」




真顔「え?コンポタージュ味が1番でしょ?」



ということで、実際に全種類買って食べてやろうということになりました。

公式サイトによると15種類あるみたいです。

(今回プレミアムは除きます)



注意始めはブログに書くつもりはなかったのですが、なかなか楽しかったのでブログに書くことにしました。そのため、写真がないものもあるのでご了承ください



注意商品に対する評価は、わが家独自の感想です。それぞれみなさん感覚は違うと思うので温かい目で読んでくださいね




ということで、次の日。

近くの駄菓子屋さんで売っている全ての

うまい棒を購入。

しかし、コーンポタージュ味だけ売り切れ!

コンポタ味は別日に購入。


これってコーンポタージュ味が断トツ1番人気ということでは?(笑)



まずは、この4種を食べてみました。


①めんたい味

②やさいサラダ味

③てりやきバーガー味

④えびマヨ味



採点方式は各自5点満点で点数を出します。

15点満点です。




①めんたい味

夫3点 私2点 娘3点→合計8点

めんたい…味?(夫評)



②やさいサラダ味

夫4点 私3点 娘3点→合計10点

やさいサラダ味って何?(私評)



③てりやきバーガー味

夫3点 私4点 娘4点→合計11点

てりやきはおいしい(娘評)



④えびマヨ味

夫2点 私3点 娘3点→合計8点

マヨネーズ味は良いけどエビの風味がちょっと…(私評)



今回のこの4種類の中では

てりやきバーガー味が1位でした!



てりやき味はお菓子にしても美味しそうですよね。



今回、3人でうまい棒1本を分けましたが

以前テレビでやっていた裏ワザを使って

1本のうまい棒を4本に分けて食べましたよだれ



その裏ワザは、袋の上から手のひら全体でパキっというまで押すという裏ワザです。



本当に手を汚さず綺麗に割れますよー パー

分ける際はぜひお試しください♪



次回につづきます