こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳年長さんの娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

数あるブログからご訪問&いいねを頂きありがとうございます飛び出すハート


娘は一応、平均的な身長・体重だと思うのですが…




足の幅が狭いんです!悲しい



同じ様なお子さんがいる方いますか?



足の幅ってサイズでいうと


狭←A・B・C・D・E・2E・3E ・F・G → 広


っていう表示ですけど




娘はCなんです。時にはBの時もある。

ちなみにわたしは2E。




なので靴屋さんに置いてある靴は

ほぼ合わないです泣き笑い



3歳前ぐらいの時に靴売り場の靴が

どれ履いてもなんかブカブカで

足に合わない靴を履くとよく転ぶようになっていました。



近所の個人でやられてる靴屋さんの店主が

シューズフィッターという資格を持っているという話を聞いて、娘の足を計測してもらいました。


やはり、娘の足は売られている一般的な靴よりも幅が狭いらしく合う靴がなかなかないと言われました。



その靴屋さんで娘へおすすめされたのが

Superfitというヨーロッパで作られている靴です。


こんな感じの靴です。



幅狭な子どものために作られていて、

娘も試着すると確かにピッタリ!

今まで、足の長さはピッタリでも幅が広くて

合わなかった靴ばかりだったので感動しました。



だけど、これがなかなかの値段がするもので不安



私の普段履いてるニューバランスのスニーカーが2足は買えるので、なかなかの出費ですが娘の為なので必要経費だと思って買っています。




ちなみに保育園で履いているバレーシューズも普通のお店で売っているものは合わないので、



Genki-Kidsという子ども靴屋さんの

ムーンスターのバレーシューズをわざわざ買っています。


こんな感じのバレーシューズです。



今までは店舗まで行かないと買えなかったのですが、現在はネットでも買えるみたいです。

私の家の近くには店舗がないため、

実家の母に頼んで実家近くの店舗で代わりに買って貰っています。



お子さんが幅狭の足で靴に困っている方に

オススメです指差し




本当、靴が合わないって大変です…悲しい