こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳年長さんの娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

数あるブログからご訪問&いいねを頂きありがとうございます飛び出すハート




ティラミス活動


需要がない自己満足のティラミス活動報告ですキメてる

前回の活動報告はコチラ↓





今回のティラミスはコレ指差し




モンテールのTheティラミスですニコニコ


以前も食べた事があるのですが、

記録していなかったので。

大晦日のスーパーで発見して買いましたひらめき



写真にもあるようになかなかの大容量。

スポンジ部分とクリーム部分が半々な感じ。

個人的にはクリームの部分が多めなのが好み飛び出すハート



味は、苦すぎないコーヒーが染み込んだスポンジ部分がアクセントで子どもも食べれる感じニコニコ



たくさん食べたい人にはいいかもひらめき



ごちそうさまでしたよだれ




オマケ


この前、夫がコンビニスイーツを買ってくれたのでオマケで紹介よだれ




ローソン いちごとベイクドチーズのクレープ
298円(税抜)



クレープの中にベイクドチーズケーキが1本入っていて、生クリームと甘酸っぱいいちごソースがかかっています🍓✨
いちごが1個ポンっと乗っていて
食べる前は、ちょっと重いかな?と思いましたが、甘酸っぱいいちごソースがさっぱりさせてくれて、とっても美味しかったですよだれ飛び出すハート




あともう1つオマケよだれ

ケンタッキーに期間限定のバーガーが出たので食べてきました!


チーズにおぼれるフィレバーガー!


今回私が食べたのはチェダーの方。
チェダーは去年も出ていたので
食べるのは2回目ですニコニコ




もう1つのラクレットは今年初めて出ました。
本当はラクレットを食べた方がいいのだけれど、ラクレットは少し苦手で不安



チェダーチーズの濃厚さブラックペッパーのアクセントがいい!
チーズ好きにはたまらないです飛び出すハート


食べる時に包み紙を爪で破いてしまい、
食べてる途中にチーズがこぼれてきました泣き笑い
まさにおぼれそう(笑)



ごちそうさまでしたよだれ