こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳年長さんの娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

いつも、いいねを頂きありがとうございます飛び出すハート



まだ11月ですが、ボチボチと入学準備をしています…ニコニコ



楽天で買ったもの


まずは筆箱!  


娘の行く小学校では、箱型の筆箱が推奨だったのでこれをポチり。娘の好きなライトパープルにしました!


 




つづいて、鉛筆



小学校入学して初めて使う鉛筆なので名前入りにしましたニコニコ

まだ娘には見せてないけど、かわいい鉛筆です。もう使う!と言い出しそうなので(笑)

赤鉛筆も入ってます!


 



あと、手提げカバン


娘はシマエナガの柄にしてました。

あまりかぶらなさそうひらめき

 

 


あとは、ランドセルランドセル


ランドセルはもう5月に店頭で買ったのですが

こちらを買いました。

娘が一目惚れしたのでそのまま決めました。

 


あと近くの文房具屋さんで娘うさぎ

消しゴムと下敷きを買ってきました。



あとはシューズ袋を買いたい…




他は今保育園で使っている物をそのまま使えそうなので助かります。




他は指定の体操服とか黄色の帽子、体育館シューズとかを買わなきゃですね。