こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳年長さんの娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

いつも、いいねを頂きありがとうございますキラキラ

少し前の話ですニコニコ




もうすぐ遠足!お弁当どうしよう



もうすぐ娘の遠足があるので、

セリアでお弁当用品を少し調達してきましたニコニコ




【真ん中】

ディズニープリンセスのおにぎりラップシート


【左】

ひょっこりハロウィンピックス


【右】

抗菌バラン


【下】

アルミホイル   もふもふクマちゃん柄



娘は保育園に通っているので、

年に1回の遠足しかお弁当を作る機会がないんです。なので、毎年同じようなおかずなんです不安



ちょっと雰囲気を変えたくて買ってみましたキメてる




そして、この前遠足が終わったので

使用した写真を少し紹介指差し




いつものおにぎりが包みが違うだけで、
ウキウキな気分にひらめきルンルン




ハロウィンが近いので、オバケがミートボールからひょっこりおばけ


娘は前々から遠足を楽しみにしていて
「仲良しの友達とお弁当を一緒に食べる約束をしたよ!笑ううさぎ」って言ってたけど、
当日の朝「一緒に食べてくれなかったらどうしよう…泣くうさぎ」と泣きそうになっていたので、
「大丈夫だよ!そういう時は他に1人の子と一緒に食べな!キメてる」って言っていました。



結果、無事に仲良しの子とお弁当を食べれたみたいで、お弁当も全部食べてくれて嬉しかったですひらめき


これで保育園のお弁当はおしまいだなー