こんにちは、ぽてとですニコニコ

ひとりっ子6歳年長さんの娘うさぎ

自営業の夫お父さんと3人暮らしです。

備忘録として書いています鉛筆

自己紹介はこちら をどうぞ。

いつも、いいねを頂きありがとうございますm(_ _)m




秋ドラマ何見てますか?


10月に入って新しいドラマが始まっていますねニコニコまだ始まっていないものもありますが、みなさん何を見る予定ですか(見てますか)?




私はこちらの3作品を見ています(予定含む)テレビ


  • 大奥(NHK)
  • きのう何食べた?season2(テレビ東京系列)
  • 相棒22(テレビ朝日系列)



大奥は漫画でちょこっと読んだことがあって、男女逆転という発想が面白いなと思います!

昔、嵐の二宮さんと柴咲コウさんの映画も見に行きましたニコニコ

今回は物語の最後まで映像化するとの事なので、とても楽しみなドラマの1つです飛び出すハート

前シーズンの吉宗役の冨永愛さんが、とってもかっこよかったです!



相棒は子どもの時から好きなドラマですニコニコ

亀山くんも好きだけど、冠城くんも好き目がハート

去年は相棒のコンサートにも行って、

歴代のOPテーマやドラマ内で流れる音楽を

生オーケストラで聞いたり、

出演している俳優さんにも会えました飛び出すハート

まだ初回は始まっていませんが、

今年も見る気満々ですキメてる



きのう何食べた?は最初のシーズンも見ていて、とても良かったので続編も見ています。

詳しい内容は割愛しますが、なんと言ってもあのほんわかした感じが好きで、癒されるんですよね飛び出すハートあと、料理シーンも好きで、自分も作ってみたいなーなんて思ったり⋯



あとは内野聖陽さんがすごいあんぐり

昔「臨場」ってドラマがやってたんですけど、

キャラクターが全然違うから、

夫は「この人臨場の人なの!?」と、

とてもびっくりしてました(笑)






そして、作っちゃいましたよだれ

カレイの煮付け(笑)

第一話で作っていました。

ドラマ内のレシピとは違う作り方です



ドラマ内では最近魚料理が少ないから、

ちょっと高くても健康のために魚を買ってきたという内容だったのですが、ウチも魚料理が少ないので⋯うお座

一緒にドラマを見ていた夫は、ニヤニヤしながら食べてました。

に(ドラマに影響されたな?)と思われている(笑)




料理苦手な私ですが、このドラマの影響で色んな料理が作れたらいいなと思いますニコニコ