本日は
お気に入りの喫茶店から
1日がスタート飛び出すハート


ここの手作り小倉が好きで

ついデニッシュも注文しちゃう飛び出すハート


毎回違うコーヒーカップも

本日は大好きなピンク色飛び出すハート


可愛い

それだけで良い気分うさぎのぬいぐるみ






マイナス感情を感じた相手に

父親を投影していた話を

昨日のブログに書いたのですが





投影を実体験して

腑に落ちた翌日に


私が過去イチ

マイナス感情を感じた相手であり


最高にブロック発動をした人物と

再会しました看板持ち



そのお相手は元上司

(当時の呼び名は鬼ババア👹笑)


採血中に

患者として彼女はやってきましたひらめき


4年ぶりぐらいかな?


現時点で

マイナス感情を感じる度合いは

10段階中0.1ですが


当時は

10段階中10いや100


この世から消えて欲しい

と思っていたぐらい

憎き相手でした看板持ち



彼女との過去のエピソードを書いたら

長くなるので簡略しますが



結果から言うと

過去イチ、ブチギレた相手であり


良く言えば

言葉と態度で

自分の感情をストレートに

表現できた記念すべき相手

とも言えるニコニコ



10年前、新人でペーペーのあきちゃんが

35歳上の大ベテラン先輩であり

みんなに恐れられていた

大ボスにブチギレた出来事


急にキレたわけじゃなくて

我慢に我慢を重ねた結果

堪忍袋の緒が切れちゃった感じ看板持ち


怖いもの知らずで

生意気な新人とも捉えられるひらめき


ブチギレ後も7年ぐらい

無視し続けたんじゃないかな〜あんぐり


それぐらい

激おこだった当時の私



もっと別の方法があったのかもしれないけど

当時は思い付かなかったし



嫌な事に耐え続けて

病気になるよりは良かったと思う

(実際、鬱っぽくなってたし

今では考えられない肌荒れをしていたから)


それから

少しずつ職場の雰囲気も変わって


他にも

不満を病院側に相談する人も出てきた



彼女がうちの部署に左遷され

居場所がなく孤独な姿を見たり


完璧主義で基準の高い彼女の姿が

自分と重なるところもあって


将来の私の姿を見せてくれているのかも?

と、当時は捉え直して


ブチギレ完全無視から

少し会話するようになって

今は普通に話せる関係になったニコニコ



今回久しぶりに当時を振り返って

また新たな捉え直しができた看板持ち



完璧主義で自分が1番正しいと思っていて

威圧的でやる事なす事、否定してくる

当時の鬼上司に対して

またもや父親を投影していたようだ看板持ち



当時、投影なんて言葉や概念も知らない

新人でペーペーのあきちゃんは

半年間耐えたものも


あまりの理不尽さに

大噴火したわけですが



それは

子供の頃

父親にぶつけられなかった

未消化の怒りを


父親のダミーである上司に

言葉と態度で

ぶつけていたのだと思った


そう捉えると

昔の嫌いだった人に対して


ごめんね

という謝罪がうまれ


ありがとう

感謝の思いが出てきた看板持ち



起きた出来事自体は

変わっていないのに


自分の捉え方、考え方次第で

過去の出来事であっても

物事は如何様にもなるではないか看板持ち



今は最高の職場だけど

数年前は今ほど良い環境ではなかった

(と捉えている)


鬼上司とはバチバチだったし

ガチのレプテリアンもいたしニヤニヤ

(恨み辛みをかった人達は

結果的に病気になるようです)




だけど自分次第で

変えれると思うし

実際に変わった立ち上がる



そして自分が学び変化し続けることで
過去の辛い出来事さえも
いい経験だったと
思えるようになる


今回の投影ストーリーから
そんな事を学びました歩く




最後までご覧頂き
ありがとうございます♡