先日アプリで出会った人と
食事に行ったんです

相手の方の
プロフィールには

女性のNG行動なるものを
つらつら書いている
否定リスト多めの男性爆笑


こういう方は
迷わずスルーしてきたけど

会いたいという熱意に押されたのと
プロフィールに書くぐらい
否定を握りしめている人は
どんな人なのか?

逆に興味が湧いてきて
会ってみることにニコニコ

だけどLINEでやり取りするほどに
合わないなぁ〜と確信していき…

実際にお会いして
マジで合わなかった無気力
ってか、とっても不愉快だった無気力


何がしんどいって
先ず香水キツくて
頭クラクラ無気力

残念自分軸全開無気力

暴力的な言動無気力


きっと人間だろうから
いい所もあるはずだ!
頑張って
捉え直ししようと
頑張ってみたけど
ダメだった無気力

帰ってからも
なぜ、この人が
私の前に現れてきたのかな?
私なりに考えてみた…

"自分では気づいていない
不満や暴力的なところを
代弁してくれていたのかなぁ?"

ん〜しっくりこない


"残念自分軸全開のあの人は
昔の私を見せてくれているのかなぁ?"

ん〜しっくりこない


"医者や看護師のことを
頭悪いだの勉強できないだの
散々言われて
自分に言われているように感じたからかなぁ?"

ん〜しっくりこない


数日経っても
考えると嫌な気持ちになるし
ブロック発動している事だけはわかった凝視



相手に何て言いたかったのか
どうしたかったのか
セルフコーチングで
自分に聞いてみた


出てきた言葉

「とりあえず黙れ!」
「お前何様だよ?」
「お前、そんなに偉いのかよ?」
「自分が1番正しいと思ってんじゃねーよ!」
「この自己中!」

出てくる出てくる
しかも、暴力的な言葉で凝視


これらの言葉を
本当に言いたかった相手は
誰だと思う?
自分に聞いてみた


ハッ驚き
お父さんだ!!


これがわかった瞬間
やっとしっくりきた!!


これ、全部お父さんに言いたかった事だ!
暴力的で威圧的だった父に対して
怖くて言えなかった言葉だ!


お酒飲むと暴れ出して
手がつけられなくなる父

自分が優秀だから
周りもできて当然だと思っている基準が高い父

人に合わせることを知らない
残念自分軸全開の父

あの時は父が
大っ嫌いだったな〜凝視

無視したり
家に帰らない
という形で反抗はしてたけど

言葉に出して
反抗してなかったから
今になって教えてくれたの?笑



アプリで出会った相手に
父を投影していたのか〜凝視

マジか〜凝視

でも
なるほどね〜凝視


こうやって
教えてくれるのね〜凝視


人の事を
馬鹿だのアホだの脳みそ無いだの
言う人が周りにいないから

久しぶりの
暴力ワードをたくさん浴びて
ちょっと疲れちゃったけど爆笑

普段と違うパターンを試した事で
得られた気付き
ということでいいでしょう爆笑


今、私の周りに居る男性陣の優しい事よ飛び出すハート
男性に限らず女性もみんな優しくてあたたかい飛び出すハート

今の環境に感謝ニコニコ飛び出すハート



最後までご覧頂き

ありがとうございました♡