引いてしまった「夏風邪」……コロナでは無さそうなので、色々考えながら寝てるしかありませんね | 45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

私にとって夏のはじめの暑さはかなりの鬼門で、昨年も奥様と梅雨明けにハローワークへ行った際には、途中でガストのモーニングなど楽しんで水分補給したにもかかわらず風邪を引いてしまったのですが、今回も梅雨明けの土日に焼肉でスタミナ付けようと思って奥様と行った所、あとで私だけ寒暖差アレルギーから喉の痛みと発熱で倒れてしまいました……

 

上咽頭擦過療法のおかげでかなり健康になっても

 

「急な暑さ」

 

には全然勝てないですね! で発熱外来行くのも大変なので今は市販薬飲んで食べられるものを食べてひたすら横になっている所です。

 

うう、これで大体一週間が無くなってしまうというか何もできない……

 

しかし年に一度くらいは風邪を引いて昔のことを思い出すくらいが丁度いいのかもしれません、30代のころはほぼ毎月こんな感じで風邪引いて世の中を恨んでいたものなーあせる

 

 

 
シバオ:世の中を恨んでいるとは物騒な表現だが、当時はまだリタイア出来るほどの資金が貯まるとは思えなくてそれでいて体力は年ごとに落ちていく感覚があったから
 

「いつか働けなくなる、収入が無くなる!」

 

という怖さがあったよな……

 

でそんな時期にパートナーが長期入院して、そうなると家事などもやらなくてはならなくなったりで大変だったそうだな。

 

 

入院費は貯めていたのと共済のおかげで全然大したこと無かったけれど、私も体力に自信がないのに相方も入院となると、仕事死ぬまで辞められないなと思っていたね……

 

まあでもそれも人生と思って料理していたら、節約が楽しくなっていま主夫と言えるくらいのスキル身に付けられたのだけどさ。

 

 

 
シバオ:やろうと思えば仕事帰りにスーパー寄って見切り品見つけて、常備菜と合わせてササっと食卓を整えられるまでになったのだよな……
 
で電気やガス・プロバイダなども定期的に見直すクセが付いて、あと使っていないお金を高金利預金や個人向け国債にして
 
「確実に増やす」
 
ことに成功したのだったな。

 

 

それでも結局浮気されて離婚されてしまうのだけれど、身に着いた生活習慣は裏切らないからお金はどんどん貯まって、奥様に出会ってからは教えて貰った上咽頭擦過療法のおかげで健康を取り戻せたから、将来の不安なんていつの間にか無くなっていたね……

 

なので

 

「たまには風邪を引いて昔の辛かったことを思い出す」

 

のは良いことだと思うよ、最近調子に乗っていたから頭を冷やすのに丁度いいかもね。

 

 

 
シバオ:冷やすというか高熱で身体が震えるからかなり負担大きいと思うが
 
「調子に乗っていた罰」
 
と思えばいいか……
 
しかしそれで奥様のご飯もだんだん常備菜が尽きて貧相になっていき、豆柴ミルちゃんの散歩もショートカットコースばかりで双方不満を貯めていると思うから、治ったらどちらにも改めて感謝を込めてお世話するのだぞ?

 

 

こうなると自分が健康で奥様や豆柴ミルちゃんのお世話が出来る事こそが幸せだと思うから、治ったらまたちゃんとやろうと思う……

 

ただそうは言ってもそのうち幸せに慣れてしまうから、年一回くらい風邪を引くのは悪くないのかもね、寝込んでいる間は何より健康が一番で

 

「すぐ治るなら100万円くらい払うぞ」

 

と真剣に思うものなー!

 

 

……と先日注意していたつもりなのに夏風邪を引いてしまい、いま3日ほどたってやっと頭や身体の痛みが弱くなってきたところなのですが、寝る事しかできないので昔のことなど思い出してしまい、金も健康もなかった当時と比べると今は信じられないほど幸せだと感じて、もしかして年一回くらいは風邪を引いた方が良いのかもと考えているリタイア主夫です。

 

 

しかし私の最初の結婚期間って、改めてイベントだけ思い出すと結構辛いことが多い気がする……

 

奥様に出会って始めて本当の意味で

  • ちゃんと働いて稼いで
  • 今も将来の生活も誰かに頼らない

自立出来ている人がいるものだと思いましたからね。

 

でそこで価値観の大きい変化があったからこそリタイア出来て楽しく過ごせているので、そういう意味では前半の辛い時期も必要だったのかもしれない……

 

少なくとも

 

「最初から全てにおいて恵まれていたら今の幸せを得ることは出来なかった」

 

と思うのです、まあそういう人生も経験してみたいですが今の自分でも特に不満無いなー音譜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村