今年はかなり期待できそうな「年収」……500万円行くかもです、働いていた昔より効率いいよなー♪ | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

今年初めからJSRと新光電気工業の公開買い付け(TOB)を使って稼ごうと思っていた私ですが、どちらの株もそれなりに値動きがあるので差益も狙っていて、更にTOBが終わってからもう一度

 

「スクイーズアウト」

 

でTOB価格で買い取ってくれるので、どうせ確定申告しますしそこでもお小遣い稼ぎしようと考えています。

 

 

で先日まだ新光電気工業の譲渡で+3万円ほど得られてから、ふと気になって今年の株収入を履歴辿って計算してみたら300万円近くになっていたので、このままだったら年収400万円超えて500万円くらいまで行きそうに思えて来た……

 

働いている時はだいたい年収650万円が最高で、もちろんそこからかなりの社会保険料・所得税と住民税取られていたので手取り500万円くらいですが、いまだと最大でも2割しかとられないので

 

「とてもオトク」

 

な気がするのです! しかしもちろんこれは今年まだ奥様の任意継続の被扶養者で居られると言う特殊な状況のおかげだと言うことを忘れてはいけないと思う……

 

うん、ではまた近いうちに利益還元の食事会ですね、保険料払うことを考えたら奥様にかなり奢らないといけない気がするなー音譜

 

 

 
シバオ:少し前に思い付きのデイトレードで稼いだお金を、これを貯めるのは良くないと思って君のおごりで奥様とそれなりにお高いお寿司を食べに行ったが、今度は今年得られそうな年収を見て社会保険料払わなくて済む分奥様に還元したいと思ったのか……
 
まあ確かに株の特定口座だけで所得0円でも、一人で国民健康保険料払うと8.7万円くらいはいくものな。

 

 

来年からは二人で国民健康保険・国民年金だからもちろん応分は払うけれど、今年お小遣い稼ぎ上手く行きすぎているからそこからも何か出したくなってね……

 

先日行ったお寿司はなかなか良かったけど、他にも色々食べたいなー。

 

 

 
シバオ:ただ夜出歩くよりは昼の方が良くて、普通のランチでもかなり満足出来てしまうからからな……
 
「お互いただ奢られるのは苦手」
 
というのもあるし、何かしら理由は必要だろうな。

 

 

やはりここは素直に

 

「株年収500万円記念」

 

の食事でいいかと思う……

 

今年あとTOBと配当で200万円ちょっと稼げると思うので到達できるハズなのさ、でも決まるのは冬前だろうからお気にいりの店で鍋コースとかかな?

 

 

 
シバオ:予約であんこう鍋やふぐ鍋やってくれるらしいから気になるが、鍋といえば奥様が『貴州火鍋』試してみたいと言っていたよな……
 
でもあれ大丈夫かな? 奥様は辛いの苦手なのにな?

 

 

TV番組でやっていたからこういう機会にお金使ってみてもと思うけれど、googleの低評価口コミを確認すると

  • 食べた後激しい腹痛におそわれた
  • 食材の鮮度が怪しくて足の裏の匂いがする

などとあるから二の足を踏むよね……あせる

 

貴州出身の人が低評価書き込んでいるし敬遠したいかな、やっぱり今まで美味しかったところでお金使いたいからさー。

 

 

……と今年のお小遣い稼ぎですがTOBのおかげで5月下旬時点で300万円近く・月平均50万円の確定利益(税込み)を得られていまして、この後新光電気工業のTOBとJSRのスクイーズアウトと配当で更に200万円くらい稼げそうなので年収500万円を超えそうで、単年度ですがここまで来れた感謝の意を奥様に示したいと思って食事会を考えていて、おそらく冬に利益確定するので高級鍋コースかなと思っているリタイア主夫です。

 

 

 

やはりいつも美味しい天丼ランチ食べさせてくれる新小岩の小樂で、12月からやっている一人1万円弱のとらふぐコースがいいと思う……

 

「でもこの店では天丼が一番好き」

 

なので悩みますね、少し追加で払って鍋の〆にふぐの小天丼など食べられるか聞いてみるかなー?音譜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村