3時間の映画で「トイレに行かず済んだ」私……やっと一般人なみの膀胱を手に入れたかもしれません(笑 | 45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

 

私は子どもの頃から風邪で扁桃腺を腫らすことが多かったので、お茶がビタミンCを豊富に含んでいて風邪の予防効果があると言われていた為

 

「飲み物は殆ど緑茶」

 

にしていました。

 

ただ現在では予防効果は無いとされていて、私は習慣として茶を飲みすぎるためトイレの回数が多くなりすぎるという弊害も出ていたので、昨年冬から量を減らして味わうようにしてそれでも風邪にはならないことを実感していました……

 

で先日映画を見に行って内容より

 

「3時間の映画に耐えられた、トイレに行かずに済んだ」

 

ので感動したのです、いままで外出する時にトイレ問題があったのですが、やっと風邪予防の呪縛から離れて必要以上に水分補給せずに済むのですからねー音譜

 

 

 

シバオ:子供の頃から風邪予防のためにビタミンCを摂るように言われて緑茶を過剰に飲む習慣がついてしまったから、外出時はトイレの場所を確認しなければ安心できなくなっていて家に居る方を選んでいたよな……

 

それが今回3時間の映画終わってもまだ膀胱に余裕があったから、やっと人並だと思えたのか。

 

 

奥様と朝早くから行った映画だから水分調整はラクだったけれど、今までだとそれでも途中トイレ駆け込む確率は高かったからね……

 

「観光バスだとトイレ休憩間に合うか心配」

 

だったと言えば判るかな?

 

 

 
シバオ:観光バスはだいたい2時間に1回のトイレ休憩挟んでくれるそうだが、それでも不安になるレベルなら外出を楽しめないよな……
 
それが今年は花見も映画も楽しめたから、お茶の呪縛からやっと解放されたと感じたのか。

 

 

ビタミンCの過剰摂取が風邪の予防にならないと知ったのは数年前だけれど、それでも飲みすぎのせいで日常生活に支障があるとまでは気づけなかったからね……

 

なのでやっと喉乾いた時でもちょっとずつ飲む習慣を身に付けられて

 

「普通の人」

 

の景色が見えるようになって来たな、なるほどこれなら街歩きも悪くないか。

 

 

 
シバオ:2時間耐えられなくてトイレの場所が気になるというのでは知らない場所に行くのはかなり厳しいが、3-4時間耐えられるようになるとその間に大抵トイレ休憩取れるから喉の渇きに耐える必要もなくなるよな……
 
間違った知識のせいで付いた悪習を断ててホントよかったな、外出時に常にオムツするという未来は遠のいたものな。

 

 

一時期それ真面目に考えていたから、耐えられるようになって助かった……

 

65歳まではオムツとか尿漏れパッド無しで行きたいからね、ただそれにはやはり筋トレも必要だそうだから、椅子に座っている時など肛門締める習慣づけないとなー。

 

 

……と先日奥様と映画に行った時に、上映時間3時間だったのでトイレが心配だったのですが冬中お茶の量を減らす訓練をしていたおかげで難なくクリア出来まして、考えてみれば風邪を引きやすい喉と間違った知識のせいで茶を飲み過ぎて行動範囲を狭めていたので、今後はこの快適さが長続きさせるべく筋トレを習慣づけようと思うリタイア主夫です。

 

 

間違った知識でついてしまった習慣を変えるのに随分時間かかりましたね……
 
まあでもトイレ近かったおかげで
 
「家でずっと居られるよう必死でリタイア資金を貯めた」
 
という面もあるので全部悪いわけでは無かったです、昔から健康な身体を持っていたら欲望のままにお金使っていて今でも生活のために働いていたかもなー?あせる

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村