次のTOBお小遣い稼ぎは『4930 グラフィコ』……3000万円使って約8万円です、凄いよね!? | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

 

安全性の高いお小遣い稼ぎとして45歳でリタイアしてから今まで株主優待を確保して来た私ですが、昨年の東芝のTOB(公開買い付け)に手を出してからこちらの方が

 

「利益を現金で得られる」

 

ので手間がかからないと思い、JSRのTOBも無事終了したので次を探していました。

 

でもちろん夏前には新光電気工業を買い込むのですが、スケジュールを見ていたら野村證券で『4930 グラフィコ』のTOBが4月末にある予定で株価がまだ買い取り価格の10円下くらいなので、ここに資金を大量投入すればいいお小遣い稼ぎになると思えた……

 

現在の株価が3790円で3800円での買い取りですからたった10円ですが

 

「3000万円つかえば約8000株買えるから、10円の差でも8万円になる」

 

のです! 楽天証券などで株取引に手数料がかからない為に出来るお小遣い稼ぎ……いい時代になりましたねー音譜

 

 

 
シバオ:TOBを利用したお小遣い稼ぎは昔もあったハズだが、昨今はネット上の株取引で手数料かからない会社が増えたから利益率上がっているのが良いよな……
 
株主優待の方だと逆に廃止などで利益率下がっているものな。

 

 

売る場合に要る梱包資材のお金や送料もじわじわと上がっているから、益々ネット上だけで完結するTOBを使ったお小遣い稼ぎの方が魅力的になってしまうよね……

 

移管手続きなどは面倒だけれど、それ言ったら優待確保するために17:00前後にPC前に張り付くのもそれなりに面倒だからさーあせる

 

 

 
シバオ:資金少なくても優待クロス取引は出来るから、最近はかなり競争率が激しくなっているものな……
 
その点TOBについてはつぎ込めるお金が100万円くらいでは
 
「2600円しか儲からない」
 
ので、ある程度まとまったお金持っている人しか来ない感じあるよな。

 

 

しかし私がむかし高金利預金を探していた時にこの手があると知ったら
 
「常にTOBが無いか探す人間」
 
になっていたと思うよ……

 

ただ調べたら今だから増えている事情があって、いずれはこんな楽なお小遣い稼ぎ出来なくなるのでそれも頭に入れておかないとね、やはり最終的には得られた元手で高配当銘柄握り続けたいよなー。

 

 

……と昨年から確実性のあるお小遣い稼ぎとして私の中で急浮上してきたTOBについて、今年1回目のJSRが終わったので予定していた新光電気工業の前に『4930 グラフィコ』で10円・8万円抜けそうなので慣れの為やってみるかと思い、しかしこんな楽に稼げて良いのかと思ったらTOBの件数がここまで増えて選べる状況になっているのは事情があるとのことで、では今のうちに稼いでおいていずれ高配当銘柄に全部変えようとの決意を新たにしたリタイア主夫です。

 

 

グラフィコについては手数料の高い野村證券で買っても利益出る位ですから、ネット上で各社がどれだけしのぎを削っているのかと思うと怖いくらいです。

 

ただそのおかげでリタイア生活が安定するのだからまったく文句なし……それでいずれ来る暴落の時に

 

「日経高配当50 ETF(1489)」

 

でも買っておけばまあ生きている間は大丈夫な気がします、3%くらい配当出るので新NISAで1800万円分買い付けたら非課税収入+54万ですからねー音譜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村