MOB途中でローランドDGの株価が「急騰」……こんな風に運よく稼げるのかと勉強になりました | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

 

少し前に余った資金を使って、TOB(株式公開買い付け)で買付期間が発表されている株式を購入して、リスク最小限で定期預金程度のお小遣い稼ぎが出来る話を書きましたがウチでは

 

「このお小遣い稼ぎに奥様が興味を示して」

 

ローランドDGという株が5035円でTOBされるところ5010円位で売っていたので、買って試してみることになりました。

 

もちろんそれなりの株数を安く買わなければ利益にならないので、5010円で注文出して1000株ほど買えた時点で3万ちょっとの利益かと思っていたら、ある日株価がいきなり急騰……

 

「もっと高く買うぞという企業が現れて」

 

2社で取り合いになるだろうという予測からかいきなり数十万の含み益状態になったのです! いやこんなボーナスがあるとは……奥様は何か勘付いていたのだろうか!?

 

 

 

シバオ:優待取りとか節税取引とかポイントサイト案件などの君がやるセコイお小遣い稼ぎには基本興味を示さない奥様が、TOBを利用したリスク少ないお小遣い稼ぎに手を出したと思ったらそれが急騰とはな……

 

最初買った株で大勝できたことも凄いし、何か持っている気がするよな。

 

 

そういえば以前は奥様が妙に勝率高いことが気になって、私も同じ株を同じ数量買った方が良さそうだと言っていたよね……

 

まさかそれが、私の新しいお小遣い稼ぎ案件で起こるとは!

 

 

 
シバオ:今後どうもTOBで買付期間が発表されたものについては一緒にやってくれそうだから、君が情報を集めて奥様に選んで貰って二人で投資するのが良さそうだな……
 
今後も数か月に一度は出来そうだものな。

 

 

TOB発表されてから市場価格がTOB価格を上回っているものには、何かあると言っても安全性重視の私はまだ手を出しづらいけれど

 

「損はしない」

 

パターンなら、たまにはこういうボーナスあるし試してみて良いよね……

 

とりあえず敵対的でないTOB・MOBが出たら、情報集めて奥様に提示して反応見て投資するか決めようと思うよ、やっぱり奥様は何か持っている気がするからさ!

 

 

 
シバオ:今後勝率をチェックするために、買い付け終わったらここに記載しておいた方が良さそうだな……
 
「アメンバーのみの記事にしても読んでくれる」
 
かもしれないぞ? まあ君はそういう面倒なの嫌がりそうだがな(笑) 

 

 

……と安全第一のお小遣い稼ぎとしてTOB買付期間が発表された後に数円抜く手法を先日書きましたが、珍しく奥様がそれに興味を示して手を出したローランドDGがその後急騰し、かなりのお小遣い得られたので奥様はやはり何か持っているのではと思い、これからは私が情報集めて奥様が選んで買付終わったらブログに書いて様子見ようかと考えているリタイア主夫です。

 

 

TOBに応募すれば数円の利益を得られることが確実なので、書いたことで他人に迷惑かけることは基本ありませんからね……

 

「どれだけ大当たりがでるか?」

 

が焦点になると思います。

 

うーん、何だか恐ろしい数字がでそうな気がする……とりあえず情報収集頑張りますか!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村