50歳以上の独身男性の「婚活」……ただここから子どもを望むのはやりすぎだと思いますね | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

私は離婚してから再婚するときに

  • 子どもはどうでもいい、仲良く一緒に暮らしたい
  • 家事は私が担当する(※いずれ仕事は辞めるけれど)

と思っていて、それを周囲にも伝えていたら縁あって今の奥様に出会えた感じです。

 

なので記事のように、子ども欲しいという自分の欲のためだけで相手を探す人を何となく気持ち悪く思ってしまう……

 

それだと万が一婚活が上手く行っても、年収や肩書に惹かれただけで

 

「相手から親愛の情」

 

を得ることが出来ないと思うのです、その場合毎日の生活がとても味気ないものになると思うのですがちゃんとイメージできているのかなー?あせる

 

 

 
シバオ:おじさん大好きで家事育児完璧という人に偶然出会えたら幸せになれるだろうが、普通は歳の離れた人と結婚する場合は年収や資産を当てにされそうだから、結婚しても優しくしてくれなくてこんなはずじゃなかったという事が多そうだよな……
 
同じ年くらいのパートナーと、穏やかに暮らすというのならまだ幸せになれる可能性あるのにな。

 

 

yahooのコメント欄にもあるけれど、特に子どもを望むなら

 

「男性も40歳が上限」

 

だと私も思う……

 

50歳だともう老後目前だから、その年齢でガツガツしているなんて気持ち悪いでしょ? 年収高いと言っても子供が成人するまで続かないだろうしさ。

 

 

 
シバオ:お相手を露骨に『生む機械』として見ているしな……
 
こういう人が万が一上手く行って結婚できて子どもが生まれたとしても、20年後に夫婦一緒に穏やかに暮らしているイメージが沸かないよな。

 

 

家事や育児を率先してやっているとは思えないから、いまは離婚までのハードル低いし持って数年だろうね……

 

あ、もしかして40歳くらいで再婚した私が今それなりに上手くやれているのは、自炊好きだと伝えたからなのかな?

 

 

 
シバオ:当時出会った奥様に
 
「いずれ仕事は辞めるけれど、家事はずっとやる」
 
と宣言して選んで貰えたのから、一緒にいるメリットを感じてくれたのは確かだろうな……
 
うーむ、そうすると50歳近くなって子ども欲しいと言うおじさんも、当然お金には生涯不自由させないとして、家事・育児率先してやって自分も出来るだけ身綺麗にして
 
「こんな人中々いない!」
 
と思わせればいいのか、しかしそこまでデキル人だったら若いころから結婚していそうだがなーあせる

 

 

……と50歳の婚活で出会いが無いと言う記事を読んでみて、やはり子どもが欲しいと言うもので相手を生む機械扱いしているのでこれではダメだと思い、そういえば私が再婚したのは40歳のころですが当時の奥様に家事を担当すると伝えた時に手ごたえを感じた気がするので、家事・育児メインでやって何ら不自由のない生活を奥さんと子どもに提供できるならワンチャンあるかと考えるリタイア主夫です。

 

 

どうも高齢婚活男性の話を聞いていると

  • 子どもが欲しい
  • もちろん自分にも優しくして欲しい(介護もお願い)

という甘えがあるようで、家庭を維持するのにはお金以外に労力もかなり要るのに考えが足らない気がしてしまう……

 

「人に求める前にまず自分が何ができるか?」

 

考えた方が良いと思うのです。

 

特に子どもが生まれたら責任重大ですから、酒たばこ止めて健康維持して80歳くらいまで働きつつ家事育児率先してやって資産運用でも成功する覚悟が欲しいですよね、でもそこまでやっても家族の尊敬が得られるとも限らないので

 

「一生奉仕するだけ」

 

という事も……今までやったことの無い人に耐えられるのかなー?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村