汚いと言われてしまう「シニア派遣の闇」……歳とるとどうしてもしょぼくれた感じが出てきますからね | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

私は最近ほほにシミが出て来まして、おそらく昨年の夏に暑い中スーパーマーケット巡りをしたからだと思いますが目も急に老眼っぽくなってきたので

 

「加齢」

をかなり意識しています。

 

でまあそれでもお金を使って稼ぎがあるので働かずになんとかやれますが、もしもそれが吹っ飛んでしまって再就職必要となったら、おそらく派遣にお世話になるでしょうからこういう記事を読んで恐ろしいと思ってしまう……

 

ちゃんと全身洗って手先などは消毒して、服も毎日洗っているのですがそれでも

 

「どうもパッとしない」

 

のは肌の張りがなくなったとか筋力の低下とかでもう仕方ないと思うのです、ただそういう人たちを安値で使う事によって利益を上げているのが実情なのですよね……

 

あーホントお金なくさない様に頑張らないと! 頭下げて働くなんてもう無理だからー!

 

 

 

シバオ:君は昔から歳とったら働きたくないと言っていたが、それはこういう風に過酷な現場で安く使われることを恐れてだったのか……

 

まあ奥様に上咽頭擦過療法を教わる前だったら、1回働いたら倒れていたかもしれないものな。

 

 

近くの夜間工事の交通整理などで、最近もけっこうなお歳の方が沢山駆り出されているのを見るけれど、雨降っても一万円くらいなのだからホント頭が下がる……

 

「丈夫な体」

 

って財産だと思うよ、私はそれ期待できないから他のことで頑張るしか無くてさー。

 

 

 
シバオ:記事にあった高齢の派遣の方は、おそらく君と同じように立ち仕事やるほどの丈夫さに自信が無くて百貨店の行列整理に申し込んだのだろうが、汚いと言われてしまって解散してしまうのか……
 
こんな目に遭うくらいなら、若いころから資産作ってまあまあ食べていける生活を目指してしまいたくなるよな。

 

 

雇う方が高齢者のイメージを持っていないのが悪いと思うのだけれど、そんなこと言ったら次の仕事を廻して貰えなくなりそうだからと泣き寝入りするのだろうね……

 

うう、手元のお金なくなったら私もこうなるのか……健康とか詐欺とかホント気を付けないとなー!

 

 

 
シバオ:お金あったら使ってしまう性格ではないから、あとは将来を悲観しすぎて安定したいがために変な投資に手を出すとか無ければ大丈夫だと思うぞ?
 

 

 

心が弱っている時に手元のお金で安定した生活いけると見せられたら、引っかかってしまう人もいるだろうね……

 

ジャパンライフは震災後に福島に賠償金狙いなのか力を入れていたそうだよ、今回の能登地震でもおなじような事ありそうだから皆で目を光らせておかないとなー!

 

 

……と最近加齢を意識するようになったのですが、その状況で高齢派遣の闇を見てしまったので歳とって外で働かずに済むよう主夫業や資産管理や健康維持など改めて頑張ろうと思い、ただそういう不安があるときに安定して稼げそうなものを見かけると手を出してしまいそうになるので、詐欺案件見かけたらちゃんと声を上げるのも社会貢献だなと思っているリタイア主夫です。

 

 

年金がアテに出来ないとか、震災で家を失うこともあるとか聞いてしまうと、投資は無理だけれど手元資金どこかに預けて多少の利息が出ればと思ってしまいますものね……

 

ただ

 

「弱った心に付け込んでくる」

 

のが詐欺ですのでお気をつけて、面倒でセコくても良ければ稼ぐ方法/節税方法はこのブログで書いてますから、変なものに手を出す前に読んで頑張るのをおススメしますよー音譜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村