12月いっぱいかけてやる「中掃除」……かなり気忙しいですが、スッキリすると気持ちいいですね | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

私は株主優待をとってお金に替えるのを、主にヤフオクを使ってやっているので手数料を少しでも減らすために、物が貯まってきたら508円払って会員登録してまとめて出品しています。

 

でそれがちょうど今月なので、ついでに要らないものも整頓と思って月初から目に付いた順に処分しているのもあって、大掃除と行かないまでも毎日掃除が続いている感じが強い……

 

でも毎日それなりにやっている関係で、まだ新しい家だと言うのもありますが

 

「大掃除が必要なさそう」

 

なのは中々だと思うのです。

 

主夫になる前は掃除なんか適当で、毎日コロコロかけたり拭き掃除しなくてもホコリ程度で死なないなどと思っていましたからね……

 

どうも新築を買うと掃除する気になるようです、ただ狭小住宅だから何とかなっているのもあるよなー。

 

 

シバオ:もちろん主夫として掃除も洗濯も以前から行っていたが、そういえば賃貸で居た時よりも今の方が掃除に力を注いでいる感じあるよな……

 

毎日1-3階全てに一応コロコロかけるとか、以前はそこまででもなかったものな。

 

 

奥様と住み始めた賃貸マンションは、それなりに築年数経っているのもあって

 

「磨いてもどうも奇麗にならない」

 

ので最低限の掃除だったかもね……

 

やっぱり新築だと、それなりに奇麗に保ちたくなる感じあるよ、それにこの労力はもしここを中古で売るときが来たら実を結ぶと信じているからさ!

 

 

 
シバオ:中古の不動産の紹介文で
 
「室内大変奇麗にお使いです」
 
と言われるくらいには清潔さを保ちたいものだよな。
 
犬がいるから臭いがこもるかとも思ったが、そんなことも無いようだし……頑張っているのだな。

 

 

豆柴ミルちゃんの健康のために、アルコールスプレーや塩素系の洗剤など使いたくないのもあって、まめに拭くようにはしているよ

 

「犬はアルコールを分解できない」

 

から、ノンアルコールスプレーで回数増やすしかないのさ、やーホント犬を飼い始めるのが無職になってからで良かったー音譜

 

 

 
シバオ:犬を飼うために家を買ったようなところがある君たちだが、それでもペット臭がリビングまで漂ってくるのは嫌だろうからな……
 
ミルちゃんのベッドや毛布も週1~2回丸洗いしているようだし、環境美化に手間かけているよな、もし君が倒れて一週間くらい家に居なかったらどうなるのだろうな?汗

 

 

……と今月はヤフオクでの金券処分と合わせて不用品の処分しようという気が強く、結果フィルター掃除なども含めていつもより掃除する期間になっているようで、でもそれなりに毎日気を遣って拭いたり物を捨てているせいか大掃除と言うほどの作業は必要ないので、これなら犬が居ても将来中古で売るときに『室内大変奇麗にお使いです』と評価されるのではと考えているリタイア主夫です。

 

 

市販の消臭スプレーなどは、アルコールが入っていることが多いため犬の近くで使いたくないので、ノンアルコールスプレーとノンアルコールウェットティッシュでそれなりのきれいさの維持を頑張りたいもの……

 

しかし最近手荒れしやすくなったと思ってましたが、犬と家の資産価値のためなら仕方ないですね、掃除あとに手をケアする時間の余裕もあるのですし、いい気分になれるハンドクリームでも探してくるかー音譜

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村