「違法電動アシスト自転車」の増加……結構見かけて、ちょっと羨ましく思ってしまうのです(汗) | 45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

電動アシスト自転車は最高時速が24キロと決まっていて、あくまでアシストなので常にペダルをこいでいる必要があるのですが、最近そこそこの確率で

  • ペダルをまったく漕いでいない、もしくは2~3回しか漕いでいないで進む
  • 私の電動自転車よりもずっと速い

自転車を見かけることがあります。

 

でもちろん違法なのは判っていますが、その楽そうな感じを一瞬羨ましく思ってしまった……

 

 

私はスピードは興味ないので

 

「時速20キロ程度なら殆どペタルに負担がかからない、アシスト力が強い自転車」

 

が欲しいと思っているのです、今の自転車も悪くないのですが流石に亀戸あたりまで行って帰って来るとそれなりに疲れますからねー汗

 

 

 
シバオ:小松川の警察署前から荒川を渡るあたりで、日に1台くらいはそういう
 

「バイクですかそれ?」

 

と思える自転車に出くわすよな……

 

移動を楽にしたいのは判るが、アレで事故などしたら大変な事になるのによくまあ平然と警察前を通り過ぎるものだ。

 

 

でも見てすぐわかるもので無いから、漕いでいるフリすれば変わった電動自転車としてスルーされている感じがあるね……

 

あーズルいな! 私ももっとアシスト力の強い高級電動自転車に買い替えようかな?

 

 

 
シバオ:そこでネット販売の怪しい電動自転車に手を出さないのは評価できるが、アシスト力には基準があるから強いものと言われてもなあ……
 
まあ
 
「坂道に強い電動自転車」
 
はあるそうだから、20万円くらいだしてそれに買い替えるのがいいかもな。

 

 

2日に1回は荒川渡ったり新旧中川渡ったりするから、確かにそれなりに上り下りで疲れているか……

 

ちょっと調べたところ

 

「子乗せタイプ」

 

の自転車はアシスト力強いらしい、そりゃあお子さん二人前後に乗せたらかなりのアシスト力必要だものねー。

 

 

 
シバオ:アシスト力の目安は各電動自転車の公式ページなどにあるから、試乗できるところを探して試させてもらうのも良いかもしれないな……
 
サイクルベースあさひは小松川の交差点近くにあっただろう? あそこなら株主優待使えてお得に手に入るのでは?
 
それがもう今年から廃止になったのだよね……
 
でもあさひのネット販売見ていると、メーカ希望小売価格よりそれなりに安くしてくれているから、更に手に入る分の最後の優待をヤフオクで手に入れて買いに行くの良いかもね、その前にヤマハのビジネス用電動自転車など試乗できると良いのだけどなー!
 
 
……と最近荒川を渡るあたりでまともな電動自転車とは思えないものを見かけることが多くなり、その漕がないで済むところが少し羨ましくなってしまうのですが、事故ったら大変な事になるので私が買うなどはあり得ず、ただ坂道などのアシスト力が強いちゃんとしたメーカーの電動自転車を買うのはいいお金の使い方だと思うので、良さそうな電動自転車をお試し後にどうやったら安く手に入るかなどと考えてしまうリタイア主夫です。

 

 

現時点ではこの

 

「積載性に優れたタフなビジネス専用設計モデル」

の電動自転車が気になっている……

 

銀行員が使いそうなシンプルでゴツいキャリアの自転車って良いですよね、で奥様が自営業始めるから私が銀行など行く機会増えるので

 

「経費」

 

で節税になりませんかね? 調べてみますかー音譜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村