豆柴ミルちゃんの「クーラー交換」……しかし暑い中やってくれてホント有難いですね | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

アイリスオーヤマのクーラーを犬部屋に導入していたのですが

 

「温度が安定しない」

 

という問題があってメーカーに問い合わせても仕様と言われた私……

 

どうも除湿で稼働しても、あさ犬を散歩するため部屋に行くとヒヤッとしたり逆にむわっとしたりということがあり、10万円ほどで2~3階でも使っているダイキンの2023年モデルのに変えられると判ったので注文してしまったのです。

 

で当日、ミルちゃんはまだ体調ちょっとよろしくない奥様に預けて、私は工事する部屋の掃除をして邪魔になりそうな犬小屋などを分解して隅において、あとは工事する人への対応……

 

最近別の業者さんにつけて貰った化粧カバーを、クーラー入れ替えのためにいったん外すのにお金かかるのではと気になっていましたが、結局追加工事料金など発生せず完了しました!

 

 

暑い中の工事代金、おひとりで計22,580円……うーむ、このうち幾ら位本人に行くのかなー?

 

 

 

 
シバオ:1Fのクーラーで室外機を地面に置くタイプだから標準取付工事でおさまったのだろうが、これだとネット上の情報では1件やって10000円手元に残るか? という感じらしいな……
 
「1日4件やらないと生活できない」
 
という書き込みもあるぞ。

 

 

今回の工事時間は90分ほどだったのだけれど、移動時間や休憩もあるし1日3台できればいいと思うから、やはり追加工事などがある方が儲かるだろうね……

 

金にならない工事で悪かったかなー汗

 

 

 
シバオ:しかしシンプルな分トラブルも起きにくかっただろうし、作業しやすいよう片づけもちゃんとされていたから、職人さんとしてはやり易かったのではないかな……
 
現場によっては暑い中室外機を壁につけるため持ち上げたりなどあるだろうからな、君などいくらお金貰ってもできない作業だよな!

 

 

流石にそういう危ない作業は一人ではやらないだろうから、工事の内容によって誰を手配するかもとても重要で、得られる利益を考えながらあれこれ連絡とりあうのだろうね……

 

はー、どんな仕事でもしっかりやるのホント大変だなー!

 

 

 
シバオ:クーラーの取付がうまくいったかとか客に喜ばれたかなとどいう情報も、いまはすぐにアンケートなどで把握されて評価されてしまうだろうからな……
 
なのでもし満足度アンケートなど来たら、とても良かったと答えるのが作業してくれた方のためになると思うぞ?

 

 

そういえば終了時にアンケートなど無かったから、そのうちメールでも来たらちゃんと答えることにしますか。

 

そして、もう評価されないで済む自分をとても恵まれているとも思ってしまう……現場によっては無茶言ってくる人いるだろうからなー汗

 

 

……と今回豆柴ミルちゃんの部屋のクーラーをダイキン工業のものに交換することにしまして、搬入設置と既存クーラーの入れ替えとで工事代2万円ちょっと払ったのですが、気になって調べてみたら暑い中の作業なのにこのうち1万円ほど手元に残ればというものらしく、今は仕事の出来もすぐ共有されて評価されてしまう時代なので大変だと思って、アンケートなどあったらちゃんと答えるのと共に自分が評価と無縁でいられることを有難く思うリタイア主夫です(笑)

 

 

主夫は奥様からの評価だけ気にしていれば良いですからね……でもそういえば最近メニューがマンネリ化している感覚あるので、愛想着かされないように頑張らないとなー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村