随分役立ってくれた「6191 エアトリ」の株主優待……これは夫婦で確保したほうがいいかなー? | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

 

以前エアトリの株主優待で、エアトリポイントを18000円分手に入れたことを書きましたが

 

「旅行以外の使い道が無い!」

 

と判ったので何かないかと調べて、でもわざわざホテルの朝食食べに行くのも何なのでポイントは放置していました。

 

ただ先日奥様が、この夏に以前から付き合いのある方と遠征する話が出たそうで、航空券を確保しなければいけないと仰ったのでふと気になってエアトリのサイトにログイン……

 

で、航空会社と時間とを指定して数万円の決済にエアトリポイントが使えるのか試したら

 

「18000円割引きで決済完了」

 

出来たのです!

 

国内ホテルのポイント払いだけ考えていたので、航空券OKだったとは認識していなかった……うーむ、こうなると3月9月と年2回優待ある企業ですから、年1回位クロス取引で確保しても良いかもなー音譜

 

 

 
シバオ:以前の記事にも貼った上上差しの画像に、エアトリポイントは国内航空券と国内ホテルとに1ポイント1円で使えると書いてあるな……
 
失効するまで放置かと思っていたが、いきなり使えるとはラッキーだったな、奥様に喜んでもらえたのだろう?

 

 

まともに買ったらかなりの額の航空券だったから、私の便利さを再認識して貰えたとは思う……いちおうこれも取得にある程度の手数料かかっているから

 

「お土産にまんじゅうでも宜しく」

 

とは伝えておいた、それ位はいいでしょ?(笑)

 

 

 
シバオ:当時の取引記録を見ると、18000ポイント得るのに3000円くらいかかっているらしいからな……
 
そういえばこの経験で奥様が株主優待の取得に興味持ってくれないものかな? 二人でエアトリポイント確保するのもアリかもしれないぞ?

 

 

あ! なるほど1000株で18000円分のポイントが得られるのを二人で年2回やったら

 

「72000円分の国内航空券」

 

が定価の1/5くらいで手に入ることになるね!

 

それなら年一回くらい、奥様が誘われて遠出などあっても対処できる……ふむふむ、相談してみようか?

 

 

 
シバオ:当たり前のように自分が旅行する事を考えから外しているのだな……君は汗

 

 

……と以前株主優待で手に入れたのに、使い道が限定されていた為放置していたエアトリポイントを、先日奥様の航空券購入にフル活用できまして、これなら有効期限3年と長いので今後夫婦で確保していいかもと考えているリタイア主夫です。

 

 

なんでもそうでしょうが

 

「目に見えてオトク」

 

と判らないと、奥様分の優待確保をやっていいと言ってくれないでしょうからね。

 

実は我が家の食材はそこそこ株主優待などで貰ったものがあり、タオルなども優待カタログギフト品に入れ替わっていたりするのですが、それはまあ主夫のサービスというもの……

 

という訳でANAやJALの優待券やエアトリポイントなどの

 

「目に見えてお得な割引」

 

から釣れないか落ち着いたら相談してみたいと思います……まあ、まずは奥様が身体を壊さずお仕事を辞められてからの話ですがね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村