はじめての「朝かつや」……良かったのですが、市川駅前ではしばらく注文できなくなるそうです(泣) | 45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

株主優待券と100円引きクーポンが併用できるようなって、オトクな朝食メニューの支払いにも使えると知ってから、近いうちに必ず行くと決めていたトンカツチェーンの『かつや』……

 

台風後の月曜がいい天気だったので、事前に計算していた通り

 

「朝ロースカツ定食・豚汁小→大に変更・ご飯大盛り変更・現金32円払い」

 

 

で食べて来ました!

 

これが普通に美味しくて、量的にもかなり満足出来たので、手元の優待を使って通うかと思ったのですが、市川駅前のかつやは……

 

 
「10月から営業時間変更、しばらく朝メニューなし」
 
だそうです、あららー汗

 

 

 

 

シバオ:公式ページにも20店舗しか朝メニューやっている店無いのか……

 

江戸川区にもかつやは4店舗あるのにどれも朝食やっていないのだよな、せっかく君が通いたくなったのに残念残念。

 

 

いやまあ確かに

 

「優待無くても朝ロースカツが豚汁大変更後・100円引きクーポン使って439円で食える」

 

などというのはオトク過ぎるから、来客が多い駅前などでないと採算取れないのは判るよ?

 

ただJR市川駅前でもダメとは……参ったなー。

 

 

 
シバオ:朝ロースカツは肉が少ないとはいえ、ごはん大盛にして豚汁大盛にしても優待券でほとんど払い切れるからなー。
 
優待クロスのコストを考えても1食300円以下だっけ? まあ通常メニューでもかなりオトクに食べられるから、テイクアウト含めて考えたらどうだ?

 

 

朝メニュー見た後では、昼間のメニューが割高に見えて来てしまうからな……

 

豚汁定食(ロース80g)が現金100円支払い、優待券1枚使って実負担350円程度で食べられるだけで凄いハズなのにさー!

 

 

 
シバオ:朝メニューやっているいちばん近い店舗は浅草橋だから、ここからだと荒川と隅田川渡る必要あるからなー、流石に無理だろ?

 

 

ルート的には直線で、自転車片道40分……食べた後の運動と考えれば悪くないか?

 

 

 

 
シバオ:……まさか150円ほどのためにそこまでするのか!?汗

 

 

……と朝かつやをはじめて体験して、ご飯大盛り+豚汁大盛でも優待券1枚と100円引き券でまかなえて、味もお腹も満足したので通いたいと思ったのですが、10月から市川駅では朝メニュー無くなるそうでして、なら過ごしやすくなりましたし都内のかつやにまで足を延ばすかと考えてしまうリタイア主夫です。

 

 

うーむ、しかし近くにまだ行っていない評判のいいトンカツ屋ありますし、そこまでかつやに拘ることは無いかもなー?

 

「金券を売ってその分で外食」

 

も当然ありなのです、ただ当然優待券を売れば目減りする訳で……あー安くておいしいものの為に考える事多くて大変だー!(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村