雨なので家でゴロゴロ……豆柴ミルちゃんには悪いですが、散歩は晴れたらねー | 45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

雨が振ると天気予報で言われた時は

  • 次の日の買い物を最低限にするため、前日にスーパーで多めに買う
  • 奥様の傘の準備
  • 豆柴ミルちゃんの散歩計画
が主夫として考えるべきことですが、残念ながら一日降るとなると、傘をさすととてもビビるミルちゃんは散歩不可となってしまいます……
 
 
本人も暇そうですが、こちらとしてもうんちおしっこのタイミングが変になるので出来る限り散歩させたいのですよね、でも飼い主が傘させないのでは流石に無理です、晴れるまでお待ちくださいなー。
 

 

 
シバオ:君が雨に打たれると風邪をひくかもしれないから、カッパを着て散歩という訳にもいかないよな……

 

 
そうそう、でも恐らく以前よりは上咽頭擦過治療を続けている関係で
 
「すぐ高熱で倒れたりしない」
 
とは思うけれど、体調不良で主夫業ができないとなると奥様に迷惑かかるし、無理したくないのが本音だな。
 

 

 

シバオ:たとえミルちゃんが雨の中散歩を希望したとしても

 

「実際に出てみたらとてもビビッて脱糞」

 

ということもありそうだからな……

 

雨だから当然街中に傘をさしている人多いだろう?

 

 

あー、ビニール袋がガサガサいうだけでそこを遠回りしないといけないほどのミルちゃんだから、雨の日に人通りの多い道など歩いたら、傘が怖くて動けなくなってしまいそうだね……
 
ただ家でうんちおしっこしてくれるのだけれど、タイミングが変だったりうんちを寝床にしたりもあって、雨の日のカッパ散歩はしたい気もあるのだよね、犬用カッパ着ればそれほど濡れないのかなー?

 

 

 

 

 
シバオ:しかし大人しくミルちゃんが着てくれるとも思えないから、一部屋走り回ることはできるのだし、雨が上がったら散歩で良いと思うぞ……
 
君の身体もそれほど丈夫では無いのだから、晴れたらたっぷり散歩することでバランス取ろうじゃないか、でも犬はそんな飼い主の都合は理解してくれないかー(笑)
 
 
……と一日中雨の日は流石に豆柴ミルちゃんとの散歩も出来ないので、暇なのもあってカッパを着ての散歩など検討してしまうのですが、自分の体調とミルちゃんの傘嫌いもあって止めておこうと思ってしまうリタイア主夫です。
 
 
 
晴れたら長めに散歩に連れて行くから、それまでお待ちをー! そして雨で調子が狂っているのでしょうが、出来れば
 
「寝床でおしっこうんち」
 
は止めてくださいなー(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村