体調不良のため「葛根湯」を飲む……でも昔よりずっと身体良くなりました、リタイアしたおかげですね | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

私は仕事をしている時は、体調がちょっと悪い位は当たり前という感じで過ごして来たので、リタイアしてから毎日かなり健康(腰以外は)と感じていまして、ただもし寒気がしたときはすぐ休むようにしています。

 

で、先日急に寒くなった日にどうも頭がポーっとするので、最低限の家事を片付けて葛根湯を飲んで寝ようと思ったら……

 

「在庫が無かった」

 

のです。

 

うーむ、昔なら絶対切らさないというか、まとめ買いして毎日のように飲んでいた風邪薬関係が無くなるまで気づかなかったとは……

 

その日は栄養ドリンク飲んで寝て、次の日念のため買って飲んでお昼寝してかなり良くなりましたが、薬を忘れられるようになったとは幸せな事だと感じました、昔の様に毎食後にパブロン飲むとかもうやりたくないですからねー!

 

 

シバオ:毎食後にパブロンとは……いちおう用法用量は守っているとはいえ、そんなことを続けていたら身体が変にならないのか?

 

 

 

はは、当然おかしくなっているというか、肝機能障害がずっとあってね……

 

それで毎年健康診断で肝臓について指摘されて、お酒などに注意する様言われていたよ、私は一滴も飲まないのになー!

 

 

 

シバオ:そういえば最近献血にいっていないから、肝臓の状況が判らないが今度健康診断あるのだよな? 良くなっているといいな。

 

 

 

うん、引っ越してきてから

 

「最寄りの献血ルームが東京スカイツリー」

 

なのでちょっと行くのに気合がいるし、豆柴ミルちゃんとの生活に慣れていなかったのもあって献血から遠ざかっていたね……

 

今度健康診断でまず現状を把握してから、そろそろ定期的に成分献血に通いたいと思うよ、あーでも船橋の献血ルームの方がいいかなー?

 

 

 

シバオ:googleの口コミをみていると

  • 船橋のほうがお菓子や飲み物・ロッカーは充実している
  • スカイツリーのほうは見晴らしが最高!

らしいな……

 

ま、これはどちらも行ってみるべきではないか? 流石に献血後のことを考えたら、スカイツリーにもお金払って公共交通機関で行くのだろう?

 

 

 

……………うん(汗)

 

 

 

シバオ:……公共交通機関使ったほうがいいと思うぞ。

 

 

 

……と、風邪っぽい日があって葛根湯を飲んで回復したのですが、それで最近献血に行っていない事を思い出し、献血ルームは船橋と東京スカイツリーどちらも予約して試してみようと考えているリタイア主夫です。

 

以前の川越献血ルームのように

  • あまり混んで居なくて
  • 飲み物いろいろ楽しめる

といいのですが、スカイツリーは場所的にスペース広く無さそうですから、大宮の献血ルームのように終わったらすぐ帰る感じになっていそう……

 

でもそれなら

 

「スカイツリーを見て回る・ランチなど楽しむ」

 

なども良さそうですよね、確か以前近くを調べた時に『すっぽんラーメン』の店があると知ったので、血を抜いたらすっぽんの生き血を貰うのもアリと考えていました。

 

 

うーむ、一杯1000円くらいのラーメン……ドケチの私に出せるか!?(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

早期リタイア ライフスタイルブログ・テーマ
早期リタイア