「腰痛復活」……寒くなったからですかね? 早く治さないと犬の散歩が大変だー!(汗) | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

引っ越し前は腰痛にそこそこ悩まされていまして、奥様に教えて貰った

 

「ハイドロリリース」

 

という治療を受けて多少良くなってまた悪くなるという日々だったのですが、新居に引っ越してからそれほどでも無くなったので治ったかと思っていました。

 

しかし先日、豆柴ミルちゃんが夜にうんちをしなかった関係で、朝少し早く起きて私が長めの散歩に連れて行き、ちゃんとしてくれたのでさて帰ろうとしたら途中から腰のあたりに不快感が……。

 

「寒い朝準備体操無しで動いた」

 

からですかね? その日は最低限の家事をしてあとは横になっていまして、ある程度動けるようになったのですが夕方のミルちゃんの散歩がキツイ……はあ、こういう時は散歩なしではダメかなー?

 

 

シバオ:どう見てもミルちゃんは

 

「散歩なしなど許されないよね!」

 

という顔をしていると思うぞ……、とりあえず動けるなら、腰痛が長引かないように以前見た体操をして様子をみるのがいいだろうな。

 

 

 

 

やっぱり犬はそう言うか……でも確かに動けない訳でもなく階段も昇り降りできて、ただ反る動きで痛みが走る感じだから頑張って伸ばして対処するのが良さそうだね。

 

はあ、ここ2カ月ほど調子よかったから治ったと思ったけれど、やはり私の腰はあまり強く無いのだな……でもこの身体で生きて行くしか無いから、また痛みがなくなるまでアレコレ頑張りましょうか?

 

 

 

シバオ:死ぬまで一つの身体を使うしか無いのが人間だから、悪い所は少しずつ治していくしかないが、歳を取ったらそうそう良くなるものでも無いよな……。

 

まあ、急いで治す必要も無いのだしゆっくり伸ばしてみては? ああでも無職とはいえやる事あるのだなー。

 

 

 

そう、先日注文したミルちゃん用シートやケージの追加分が届くから、1Fは奥様と一緒にレイアウト変更したいのだよね……。

 

でも無理をしては後が怖いから、痛みがなくなったあたりに伸ばしておこうかな? ウチはリビングや風呂が2Fだから階段上れなくなったらミルちゃんと寝るしかないからなー(汗)

 

 

 

シバオ:そこまで来たら入院だろうな……ああ、でもそうするとその後帰って来た時が怖いか? 家が魔境になっているかもしれないぞー(笑)

 

 

 

……と、最近調子が良かったのですが急にまた腰痛になってしまいまして、シバオ君と話してとりあえず動ける範囲でストレッチして長引かないようにしようと思ったリタイア主夫です。

 

腰痛……無職で必ずいかなければならない場所・予定は無いので、ひどくなったら入院することも含めて対処できるのは有難いですが

 

「忘れたころに痛み始める」

 

というのは、やはり根本的には治っていないというのが判って嫌なものですね。

 

うー、今後もずっと痛みと付き合うのは面倒で、ぎっくり腰は出来る範囲で動いたほうが治りも良いというのでやってみたいと思います……しかしこう

 

「ミルちゃんと散歩していればぎっくり腰などならない」

 

と考えていましたが、流石にまだ一月ほどでは無理だったようです。

 

よし! 犬が散歩を急がせるのも腰痛対策と思ってついて行きましょうか? しかしちょっと最近はしゃぎすぎなので、飼い主を引っ張らないようにしつけなければいけない様です、ホント道路は色々危ない事が多いのだよミルちゃんー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

早期リタイア ライフスタイルブログ・テーマ
早期リタイア