「dマーケットすごろく」で最短ゴールできました……しかし1位ではないのです | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

 

 

奥様がドコモ携帯を使っているので、一応これらのゲームをやるとポイントが

 

「一月に1度、何かローソンで引き換えられる」

 

程度はもらえるのでこまめに消化する私……

 

今回はゲームのうちのすごろくで、1日1回6面体サイコロを振ってゴールまで30マス進むのですが、特定のアイテムを一度に使って運よく

 

「3日でゴールした」

 

結果をアップです。

 

半年程度やっていますが、ここまでうまく行ったのは記憶にないですねー♪

 

 

 

シバオ:(ぺちぺちぺちぺち)……おめでとう、計算上これより速いあがりはないのだろう? なんでも一番というのは凄いな。

 

 

あ、ありがとうシバオ君……その気の抜けた感じの音は拍手の替わりかな? うん確かにこれが最速と言うか、アイテム使っても1日12マスが進める限界なので

 

「必ずゴールまで3日」

 

はかかるはずなのだけど、残念ながらこれでも一番ではないのさ。

 

 

シバオ:なにっ! それはおかしいのでは? シバにも判るように説明するのだ!

 

 

うん、このすごろくはAM10時に新しくサイコロが回せるゲームだから

 

「時間が来たらすぐやる」

 

人の方がゴールが速いという事になっているのさ、流石に私は時間まで気にしていなかったけれど

 

 

「1位が1000ポイント貰える」

 

から、人によってはスクリプト組んで10時になったらすぐやるようにしているのではないかなー?

 

 

シバオ:うーむ、世の中のこんな小さいゲームに、そこまで本気の人間がいるのか……。

 

 

ちなみに今回私は、確か12時前にサイコロ振ってゴールしたのだけど

 

 

「1554位」

 

だった……私の上にいる1553人について、こんなゲームに平日昼間に意識を割けるという点で

 

  • 無職か
  • プログラムか
  • 主婦(主夫)か
  • サボリーマンか

 

と疑っているよ(笑)

 

 

シバオ:なるほど!(ぺち) そうかもな!(ぺち)

 

 

シバオ君、さっきから聞こえるそのぺちぺち音は……何?

 

 

シバオ:……シッポだ。

 

 

そういえば君にはシッポがあったね……ハムスター並に何の役にも立ちそうもないシッポが(汗)

 

 

と、すごろくの結果を話しながら、シバオ君の無駄に可愛いシッポの存在を思い出したリタイア主夫です(笑) しかし今まで出来ると思わなかったのですが、1週間ごとに開催されるすごろくゲームで全国1位になったら

 

  • 1000円分のポイントが貰える
  • ビールならば『ローソンお試し引換券』で10本ほど引き換えられる

 

というのは、別にこちらに損はないわけで真剣にねらう価値あるかもしれません……

 

ちょっと貰えるアイテムなどを組み合わせて、同じようなゴールが月に1回ほど意識して出来るか試してみることにしましょう、しかし参加者が70万人程いますから、100ポイント貰える10番以内に入るのはかなりの難関のような気がします。

 

ましてや1位など……やはり

 

「どの世界でも一番になるのは大変」

 

という奴ですね(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ライフメディア」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村