ローソンでおせんべいを貰う……結局「祭り」はほとんど手を出しませんでした | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

 

ローソンお試し引換券、結局私は今回の”祭り”にはほとんど参加せず、おせんべい新製品と奥様分のヨーグルト・チョコレート・仕事中に噛むガムの確保のみ……

 

ふう、どうも

 

「お酒に手を出さなくなった」

 

のでポイントが余って、多少注意が必要な感じですね。

 

 

シバオ:注意とは?

 

 

あー、ポイントの有効期限に常に気を付けておかなければならないので、それがね……私は奥様分もカード預かっていて

 

  • ポンタポイントは最終加算日から1年
  • Dポイントは48か月後
  • Dポイント期間限定は2-3カ月ほど

 

だから、まず手元のDポイント期間限定を5月末あたりまでに使い切るつもりだけど、まだ1万ポイント位あって、そろそろドラッグストアで普通に使おうか考えているところさ。

 

 

シバオ:なるほど、奥様がお酒を飲まなくなったからか……いい事のような気がするがな。

 

 

うん、もちろん健康の為には飲まない方が良いと私も思う、でもそれ以外に

 

「気分転換・リラックス」

 

という意味で楽しむのは、飲み過ぎなければ有用なものだとも思うから、飲まなくなっても週末に仕事を忘れてゆっくりできているかは気になるねー。

 

 

シバオ:ああ、それもそうか。

 

 

ところで、そんな訳でお酒が余っていたりするのさ……奥様がもしかして飲むかと考えて、残っても母上の手土産に出来るような『甘いお酒』あるけれど、シバオ君どうだい?

 

 

シバオ:……私はそちらのミルクコーヒー貰おうか、あと奥様が残しそうなヨーグルト一つ。

 

 

……と、ついにお供えを冷蔵庫の状況を見て『催促』するようになったシバオ君です(笑) しかしこういう感じで毎日の嗜好品がいろいろ取れていて

 

「ドケチながら思ったより豊かな食生活」

 

というのは面白いものだと思います。

 

正にローソン様に足を向けて寝られないというもの……ただ、段々とポイント交換レートも悪くなってきていますし、いずれこの

 

「新製品おせんべい食べ放題」

 

もできなくなるのでしょうね。

 

しかしそれでも、優待取りで得たクオカードや各種スマホ決済で得られたポイントで、PBお菓子パックを実負担半額以下で楽しめる日々は続くはず……

 

 

「セブンイレブンのひとくち醤油せんべい」

 

など結構美味しいですからね。

 

うむ、日本のとても恵まれた環境に感謝です……あとは続くリタイア生活で、出来るだけ長くこういった『固焼きせんべい』を食べ続けるために、歯は大切にしなければいけません。

 

現在2ヵ月に1度歯石除去に行っていまして、次は4月後半……お茶を飲むから歯に色も着いてしまうので、しっかり磨いてはいますが早くスッキリさせたいなー!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告

たまに案件をチェックして使うサイト『ハピタス』

 

『みんなdeポイント』というポイントアップ中の物は他サイトと比べても高い事が多いので、それを拾って行けばコンスタントに年間2~3万円のお小遣いになります。

記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村