「これから服は約17%割引と考えていいかな?」と思える、最近来たメールについて | 45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在51歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

各ポイントサイトからのポイント交換で

 

「20%増」


 

を今もやっていて、このブログで何回か紹介しているQUOカードPay……私は以前交換した数万円分をサンドラッグ及びローソンストア100で主に使っていましたが

 

  • サンドラッグはレジが遅く
  • ローソンストア100ではそれほど大量に使えず
  • その他の店舗はあまり縁がない

 

ので、増量キャンペーンを見ても有効期限3年の為引き換え額を調整していましたが……遂にやってくれましたビックリマーク

 

公式のメールで来た使える新しい店舗は

 

 

「ユニクロ及びGU」

 

おおお……日本人の国民服とまで言われるこの2つが入って来たのならば、上から下までまとめ買いすればすぐに数万円なら使いきれそうですね。

 

ちなみに約17%オフというのは、1万円を各ポイントサイトで12000円に増額交換した場合、正確に考えるとその2割引は9600円であり、では1万円になる割引率はというと

 

12000円 × 0.83333……(−0.16777) ≒ 10,000円

 

だからです。

 

まあ2割弱オトクと考えれば良いわけで、しかも各店舗の隅っこに積んである

 

「ユニクロアウトレット・GUアウトレット」

 

と私が呼んでいる売れ残り割引品たちも、もちろん対象になることは地味に嬉しいもの……例えば私が先日喜んで買った、GUのSサイズパーカーなどなんと「100円」でしたが、今後それもQUOカードPayで決済すれば更に安く……

 

 

「実負担 83円+税」

 

ですからねビックリマーク

 

……

 

「それは着られる服の値段なのかはてなマークとツッコミ入れてしまいそう(笑)

 

あーとりあえず奥様が年間どれくらいユニクロに費やしているか確認して、あとオンラインショップの購入を店舗へ行って決済できるはずなのでそれも確認したら、ポイントどれだけ交換するかを再検討ですね……しかしスマホ決済としてQUOカードPayの地位はこれで

 

「かなり上がった」

 

ような気がします。

 

中の人やるなー音譜

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ライフメディア」

 

私は2019年から使い始めて12万円程度になりました、登録と使用で500ポイント貰えますので記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

こちらはたまに案件をチェックして使うサイト『ハピタス』

 

『みんなdeポイント』というポイントアップ中の物は他サイトと比べても高い事が多いので、それを拾って行けばコンスタントに年間2~3万円のお小遣いになります。

記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村