週初めは足りないもののチェック……今回は奥様用冷凍おにぎり追加です | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

個人的には奥様について、あまり都内に働きに出ない方が良いというか、在宅勤務が可能ならばそうして欲しい所でして、政府からの強いテレワーク活用発言があれば会社も対応するかと思ったのですが一旦は記者に洩らしたものの

 

「忘れたかのように続けての発言が無い」

 

西村大臣……

 

奥様曰く、あの場では調子に乗って言ったがGOTOキャンペーンとの兼ね合いなどで、後で偉い人に怒られてしまい、仕方ないので忘れたふりをしているのではないかという事です。

 

私もそんな感じがするというか、この方は結局

 

「伝えるだけのオウム汗

 

でしょうから、さて私達は自分で在宅など出来るように環境を整えなくてはならない……といってもここは奥様にお任せというか

 

  • 仕事の状況
  • お医者さんの判断(診断書は書いて貰えると思います)
  • 身体の調子

 

などを見て判断されるでしょうから、私は主夫業をきちんとこなすことが大切です。

 

という訳でまず週初めには

 

「奥様朝ご飯用・冷凍おにぎり作成」

 

です。

 

 

ふう、5合で2個ずつ9セットですから約2週間分……今回は混ぜ込みわかめとゆかりを合わせたもので、昔は肉入りチャーハンおにぎりなども創ったのですが

 

「朝から重い」

 

という訳で、梅やシソやわかめ系に落ち着きました。

 

しかしこれと八百屋のぬか漬け、味噌汁とミルミルと冷茶で朝のエネルギーをチャージして行くのですが、今はいきなりの強い日差しが容赦なく奥様の体力を奪うでしょう……ちょっとまだ梅雨の寒さがあった為に

 

「暑さに慣れていない」

 

でしょうから毎日とても辛いと思いますので、上手くお家で仕事することを勝ち取ってほしいものです。

 

……そういえば夏休みもあるはずなのですよね、何時取るのかなーはてなマーク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

※紹介コードEQNNpKNPydx6

楽天の携帯に申し込みたい方はこの上差しコードを利用すると、他のキャンペーンと併用できて+2000ポイント貰えますのでどうぞー

 

【詳細URL】

https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/introduction/

 

 

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ライフメディア」

 

私は2019年から使い始めて10万円程度になりました、登録と使用で500ポイント貰えますので記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

 

ライフメディアへ無料登録

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村