8月5日の結果 ~予言~ | 全日本人メジャーリーガーの一日

8月5日の結果 ~予言~

最近、松井情報をよく見かけます。

骨折以来居場所を失った焼肉記者の反撃といったところでしょうか?

ま、松井の怪我の具合は多くの人が関心を寄せているからいいんですけどね。

ただ、松井を焦らすことだけは絶対にしてはいけません。

残された松井の今季の仕事はプレーオフで打つこと。

8月中の復帰に意味はありません。9月下旬だっていい。プレーオフが開幕するまでにプレーを取り返せるのなら。

今日、控え外野手のクロスビーが戦力外通告を受けました。

理由はブルペンの枠を空けるためだそうですが、本当は外野手を補強しすぎて必要がなくなったからでしょう。

それでも松井は解雇されない。解雇すると膨大な違約金が発生するからと言うものが大きいですが、松井には使い道があるからと言うのも大きいです。

レギュラーシーズンには松井は要らない。代わりのカブレラがよくやっています。

しかし、プレーオフは違う。総力戦。全ての選手が自分の力を発揮し、それが相手を上まわなければ勝てない。

言い換えれば、そこだけを目指せばいいのです。

管理人ぽておが言うまでもないでしょうが、WBCを辞退してまでチャンピオンリングに賭けたことを忘れないでほしい。

日本ファンが望むから早く復帰するとか早めてほしい。一度裏切ってるんだからとことん裏切れ。

リングに近づくために、今はゆっくりリハビリをして欲しい。


今日のぽておな人。

「7回にウォッシュバーンがケンドールに死球を与えた瞬間にマリナーズの勝ちはなくなった」と分かりました。

今日の試合は後輩と大学のテレビで観戦していたのですが、この後の2人の予想は一致。

城島がパスボールでランナーを進め、直後にタイムリーを打たれてジ・エンド。

まさか的中するとは思いませんでした。後にワイルドピッチに訂正されたとはいえ、あれは絶対に体で止めなければならない球です。

ウォッシュバーンと城島のバッテリーは点の取られ方が容易に想像できて困ります。

イチローは4打数1安打。守備では観客席に突っ込みそうなキャッチを披露しました。

城島は3打数1安打1四球。守備では上で述べたような大きなミス。

観客数は40,115人。


井口は5タコ2三振1盗塁アシスト。

1番と3番と4番が打っているのに・・・。


↓ ふーんと思ったら押してください。モチベーションが高まります。


結果 (見方
イチロー 392→395(+3)
城島 240→230(-10)
大塚 212→212(±0)
松井  上場停止中
井口 181→178(-3)
齋藤 232→232(±0)
大家 100→100(±0)
田口 252→252(±0)
カズオ  上場停止中