7月4日の結果 ~負傷~ | 全日本人メジャーリーガーの一日

7月4日の結果 ~負傷~

中田が引退・・・

サッカーは素人の管理人ぽておですが、彼は完璧主義者だったのだと思います。

ヨーロッパに行く時も英語とイタリア語を勉強するほどですし。

しかし、完ぺき主義者といっても出来ることをしようとするタイプです。

今回のワールドカップでもオーストラリアに敗北した後で「勝ち点6を取って決勝リーグに行く」と言ったのもイメージは出来ていたという事でしょう。

nakata.netでも書かれていた事ですが、できる事ができなかった。それが今回の敗因。中田は今大会では孤独でした。

29歳の早い引退。決心したのは半年前のようですが、この道を進むことは10年前から考えていたようです。

「サッカーは今しかできない。勉強は後からでもできる」

未成年の頃からしっかりと将来をイメージできていた。すごいことです。

彼の次の人生では何をしてくれるのでしょうか?

ところで、本当の引退理由がHGと間違われたことだったりしたら泣きますよ?


イチローは4打数1安打1打点。得点圏でタイムリーヒット。

相手投手はウィーバー。兄が戦力外通告されることによって昇格した弟です。

ストレートにキレがあるようで、みんなボールの下を振っていました。

1打席目・2打席目は三振に倒れたものの、3打席目はきっちりセンターに返しました。

城島も4打数1安打。イチローのヒットでホームに生還。唯一の得点。

第4打席は9回2死。相手は元近鉄の駄目助っ人カラスコ。

落ちる球に空振り三振。ラストバッターに。

試合は敗北。1位を狙える位置にいながら3位後退。4位のチームに負けちゃぁ・・・。


井口は2タコ。

5回の守備で右翼手のダイと交錯。負傷交代。

この間に2塁ランナーが3塁へタッチアップし、ここから投手は打たれるわ野手はエラーするわで大量失点。

この負傷。実は井口の完全なミスです。

取りに行くなら相手に聞こえるようにアピールしないと。ダイは気付いてないし。

井口は打撃ではチームのことを考えて盗塁を待ったり右打ちに専念したりしますが、守備は我が強い。

先日も1塁手か右翼手かという打球を横からもうダッシュしてキャッチしましたし。

あれを見てから近いうちに交錯するだろうと思ってました。
とりあえず、怪我を治すこと。オールスター休暇前だからといって無理をしないように。


↓ 記事が役に立ったら押してください


結果 (見方
イチロー 353→355(+2)
城島 217→218(+1)
大塚 202→202(±0)
松井  上場停止中
井口 157→154(-3)
齋藤 195→195(±0)
大家  上場停止中
田口 238→238(±0)
カズオ  上場停止中


意見・批判・要望があれば掲示板