2023年10月31日 店内の様子(デモ車3MAメンテ) | バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

静岡県磐田市。バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス

10月は色々あって

仕事量はいつもの半分以下か!?

(売り上げも少な笑い泣き

そんな中でも

エンジンがかからなくなった

デモ車TZRの整備をちょっと

 

前に動かしたのは半年ちょっと前

それでエンジンがかからないのは・・・

プラグ替えりゃかかるんじゃ!?

な~んて甘い考えで

9番から8番(標準)へ

結果

替えても、やっぱかからんな~笑い泣き

 

キャブのフロートチャンバのドレンを緩め

臭~い

ガソリンの腐りかけの匂い

やっぱキャブの洗浄が必要そやね

 

エアサイレンサを外したところ

う~ん腐ったガソリンのカホリ

周辺もだいぶ汚れとーね

 

キャブ取り外し

フロートチャンバ内は・・・

メインジェット真っ黒あせる

 

#390から手持ちの#380に替えます。

(最近は回す乗り方してないし。まぁ、いっか)

他のジェット類は洗浄

 

まだ純正の新品が出るパーツは交換

 

ホースは社外品で

 

洗浄、組付け後

一応、油面のチェック

 

エアクリナーフィルター

触ったらボロボロとなりそうな感じ

ある意味エンジンかからんで良かったかも

この不良に気づけて。

もちろんこれも新品に(純正)

 

エアサイレンサー

これも洗浄

ちなみにこれは整備性をよくするために上下にカットしてます。

純正のままだと

キャブを取り外すのに

ラジエターも外さないといけません。

 

3MAのキャブは水(LLC)が通ってます。

なので取り外すと水が減ります。

LLCの給油の際

リザーブタンクキャップのカバーのサビが気になり

サンドブラスト

ガンM塗装(ご依頼の塗装物と一緒に)

ちょいピンボケあせる

乾燥後、装着

 

ここで月末の様子

軒下

エンジンかけます。

キック数回で「パラパラ・・・」

かかった~びっくりマーク

良かった照れ

 

店内

XSR900 タンデムシートカバー

SRX600 タンク

TZ350 タンク

 

奥の方

シャリー

RZ250R

BOLT ビキニカウル 納品待ち

 

RGV250γ(VJ22)はなかなか進まないので

部分的に取引先にお願いしました。

 

だいぶさっぱりした工場内

 

デモ車TZR250(3MA)

タンク、外装取り付け

完成びっくりマーク

 

10月の気温

まだまだ暑いね~

朝晩は秋らしくなったけど

昼間は夏(夏日続き)やな~

この記事を書いてる11月3日も

30℃(11:30頃)

あち~ニヤリあせる

これでしばらくしたら急に寒くなるんやろな真顔

 

 

当店HPはこちら↓

Bike&Car POTENTIAL

色々な塗装、カスタム事例がご覧いただけます!(^-^)

是非に!(*´∀`*)