10月は色々あって
仕事量はいつもの半分以下か
(売り上げも少な)
そんな中でも
エンジンがかからなくなった
デモ車TZRの整備をちょっと
前に動かしたのは半年ちょっと前
それでエンジンがかからないのは・・・
プラグ替えりゃかかるんじゃ
な~んて甘い考えで
9番から8番(標準)へ
結果
替えても、やっぱかからんな~
キャブのフロートチャンバのドレンを緩め
臭~い
ガソリンの腐りかけの匂い
やっぱキャブの洗浄が必要そやね
エアサイレンサを外したところ
う~ん腐ったガソリンのカホリ
周辺もだいぶ汚れとーね
キャブ取り外し
フロートチャンバ内は・・・
メインジェット真っ黒
#390から手持ちの#380に替えます。
(最近は回す乗り方してないし。まぁ、いっか)
他のジェット類は洗浄
まだ純正の新品が出るパーツは交換
ホースは社外品で
洗浄、組付け後
一応、油面のチェック
エアクリナーフィルター
触ったらボロボロとなりそうな感じ
ある意味エンジンかからんで良かったかも
この不良に気づけて。
もちろんこれも新品に(純正)
エアサイレンサー
これも洗浄
ちなみにこれは整備性をよくするために上下にカットしてます。
純正のままだと
キャブを取り外すのに
ラジエターも外さないといけません。
3MAのキャブは水(LLC)が通ってます。
なので取り外すと水が減ります。
LLCの給油の際
リザーブタンクキャップのカバーのサビが気になり
サンドブラスト
ガンM塗装(ご依頼の塗装物と一緒に)
ちょいピンボケ
乾燥後、装着
ここで月末の様子
軒下
エンジンかけます。
キック数回で「パラパラ・・・」
かかった~
良かった
店内
XSR900 タンデムシートカバー
SRX600 タンク
TZ350 タンク
奥の方
シャリー
RZ250R
BOLT ビキニカウル 納品待ち
RGV250γ(VJ22)はなかなか進まないので
部分的に取引先にお願いしました。
だいぶさっぱりした工場内
デモ車TZR250(3MA)
タンク、外装取り付け
10月の気温
まだまだ暑いね~
朝晩は秋らしくなったけど
昼間は夏(夏日続き)やな~
この記事を書いてる11月3日も
30℃(11:30頃)
あち~
これでしばらくしたら急に寒くなるんやろな
当店HPはこちら↓
色々な塗装、カスタム事例がご覧いただけます!(^-^)
是非に!(*´∀`*)