3MA ソロツーリング(メンテツー) | バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

静岡県磐田市。バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス

去年の11月以来全然乗ってない

デモ車3MA(TZR250)

たまにエンジンはかけてますが実走はしてません。

動かさんとニヤニヤアセアセ

 

11月15日(火)

休みやないけど「外出中」の札を出して・・・

走りに!

さぼりですなぁてへぺろ

 

久しぶりでこんなことに・・・

その1

ブーツの一部がヒビ割れ(チェンジペダル操作部)

 

その2

オイル漏れ

オイルタンク、レベルセンサー周辺からにじんでます。

そこまでオイル抜けばとりあえずは。。。

 

で、

目的地の設定は

くんま水車の里

 

平日ですがバイク数台

いるね~(思いのほか)

 

ざるそばとかけそばをいただきました。(並みはどちらも少ないです。だけん2杯)

 

ここまで40Kちょっと

このまま帰っても100K弱

メンテナンス走行だから

それでも十分ですが・・・

なんか調子いいなグッ

気分いいし

もうちょっと足のばそかな。

 

スマホで検索し・・・

先週TVで観た

12年振りの開催があったところへ・・・

行ってみるか~びっくりマーク

って事で、さらに上(北)に

 

その先の道は細くて荒れて・・・

日陰はウェット路面

途中、落ち葉もあり、危ない危ない汗気ぃ~つけて走らんと。

 

 

トイレ休憩で寄ったのは

道の駅 どんぐりの里いなぶ

ここもバイクや車、多いな~

にしても

もうここがどこかよう分からん(地理的な位置が)

スマホのナビだよりです。

 

で。目的地に到着

旭高原元気村(愛知県豊田市)

ここは

2022ラリージャパン

12年振り開催

の最終ステージSS19のゴール地点です

旭高原SS19

↑画像の右の道路の先がゴール地点だったみたいです

↑はTV画像から

勝田選手

3位表彰台でした。

おめでとうございます!

 

で、ここでスマホに異変を感知びっくりマーク

残りバッテリーが20%を切りました。

!?

出かける前に97%の充電が・・・!?

 

・・・今思えばですが

地図ナビアプリって電気使うのね・・・えー

画面を消せばバッテリー減らないと思ってたのは間違いでした。

画面表示を消してても起動中はバッテリー減るんやね。

たまにしか見てなかったのでそんなに減ってるとは思わずえー

 

愛知の山奥は土地勘ありません

残りバッテリーがあるうちに帰れるのか・・・

不安になりながら

帰路

ちょっと走って

見て

18%

先々の道路を記憶し

走って

地図確認

11%

・・・

この状態で地図を早とちりし

反対方向へアセアセ

 

迷子になってます笑い泣き

 

なんか観光地に来とる

(南東方向に走るはずが南西方向に来てました)

 

香嵐渓

画像はネットから拝借

 

ここも平日なのにめっちゃ混雑びっくりマーク

 

キレイでしたが・・・

景観を楽しみ堪能する余裕が無いあせる

 

スマホ見たら4%

最後に方向だけを確認し

R420を走れば浜松方面らしい

それを信じ

後は太陽の位置と標識看板を頼りに・・・

 

って

この時代

スマホが使えなくなると・・・

ダメやね~笑い泣き

やっぱ

アナログも準備しといた方がいいかもね。

(地図もっときゃ良かった)

 

最悪は

ガス欠になって

電話もできなくなって・・・

って考えたら不安しかない。

 

しばらく走って

看板に浜松方面が出てきたときには安心しました。

 

で、安心したら

左手首が痛い(クラッチ操作ですね)ことに気づき

首が痛い(レプリカ系のポジションやけね)

内ももが痛い(シート薄いけんね)

って

とこが気になったわ笑い泣き

2~3日筋肉痛覚悟です。

 

帰着は

PM6時を過ぎてました。

もう暗い

 

本日の走行距離

270km

・・・

よう走った

俺にしちゃ

・・・

 

途中

260K

でリザーブへ切り替え

リッター20Kは走ったかな!?

 

スピードメータの針の修理はまだ先延ばしですてへぺろ

特に不具合は無いけんね。

へへ照れ

 

 

当店HPはこちら↓

Bike&Car POTENTIAL

他の作業事例がご覧いただけます!(^-^)

是非に!(*´∀`*)