2019.09.29 店内の様子 | バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

静岡県磐田市。バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス

2019.09.29

30日が月曜日(定休日)なので

29日が9月最終営業日

 

涼しくなりそうでまだまだ暑い9月末

 

店先の画像

車検依頼で預かったZX10R  ブレーキ廻り洗浄中

 

店内

グース350 事情により長く預かることに。

CB750F(プチレストア)

 

奥の方

VFR750R(RC30)外装 2台分 リペイント

RZ350 ビキニカウル アンダーカウル 小物パーツ類黒P

Vストローム650  前後フェンダー 

XJR1200  シートカウル

RZ250(フルレストア)

等々・・・・

 

 

翌日

定休日の月曜日

本当の月末30日

消費税8%の最終日

 

・・・今回は買いだめしてませんよ~ニヤニヤ

以前、5%から8%になった時

たくさん仕入れて次の月の支払いが大変でしたので・・・

https://ameblo.jp/potentialmoto-moto/entry-11809097756.html

↑2014年3月末のブログ(アホな俺)

 

ちゃんと学習しとります。

無理な買い物はしてません。

まぁ、10万の買い物で差額¥2000ですからね。

 

その支払いのために、銀行から借入でもしてたら・・・

本末転倒、アホの所業・・・笑い泣き

 

それにしても

TVで観る世間の動きは滑稽ですね。

数十円、数百円をケチるために自分の時間を捨ててるようですね。

例えば

ガソリンスタンドの行列。

待ってる時間ももったいないし

その間のアイドリングもガソリンを消費しとるしニヒヒ

待ってる時間とその時の消費燃料。。。

絶対に損してるよねグラサン

(リッター10円変わるとして30Lで300円の差額。。。)

 

でも

取引先の会社では月に億単位動くと・・・

1億で200万・・・

5億で1000万

の差額。

こうなれば大きいですけどね。

 

うちみたいな個人事業や一般庶民は・・・

ジタバッタする~なよ音符(シブがき隊風で)

ですねニヤニヤ

落ち着こう~!!

 

 

・・・

で、消費税は関係なく

定休日のタイミングで・・・

 

映画観にいきました。

「記憶にございません!」

コメディー映画ってより

ちょいちょいコントやね爆  笑

 

近くにいたおばちゃんたちがゲラ(大笑い)で。。。

ドリフのTVの笑いおばちゃんキャラみたいで・・・

余計にコントにみえた笑い泣き(ちと、うざかったが真顔

おもろかったですよ~爆  笑

 

 

買いだめは無いけど

必要なものは・・・

・・・

パソコン買いました。

保険業務専用に。

セキュリティー等の関係で専用PC

それだけ用なので3万以下の低スペック口笛

ってか

保険業務の売り上げ微々たるのに・・・

・・・

この投資はあり得るのか!?

 

にしてもこの日は人が多かったです。

祝日でもなく普通の平日、月曜日。。。

みんな増税前の最後の買い物かな!?ニヤリ

必死やな爆  笑

気持ちは・・・わかるニヒヒ

 

 

当店HPはこちら↓

Bike&Car POTENTIAL

色々な塗装、カスタム事例がご覧いただけます!(^-^)

是非に!(*´∀`*)