損害保険募集人試験・・・って(-_-;) | バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

静岡県磐田市。バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス

6月11日(月)(定休日)

保険業務を継続する為には!

って、事で試験を受けてきました。

(保険業務担当のカミさんと一緒に)

 

損害保険を取り扱うには定期的に試験を受け、

合格せにゃならん。

5年に一度。

 

今回2度目になるから10年になるか~・・・

 

って、俺が気になる問題はそこでなく・・・

 

最初に損害保険資格を取得した時。。。は、、、

 

仕事がら

自動車保険だけでも良かったんですが

当時の保険会社、担当の方からも

「資格は取っておいて損は無いし、どうせ勉強して受験するなら・・・ね。」

ってアドバイスもあり、で。

勉強ついでで火災保険や傷害保険の資格も、同時に勉強し

取得しました。

 

当時とすれば

一度資格を取れば一生もののはずでしたが・・・

その後、

それが5年単位で試験を受け更新する仕組みになり・・・

(なんだよ~おい!話違うじゃね~かよムキー

・・・

・・・

 

確か、その当時

ちょっと記憶が曖昧ですが

教員資格、医療資格等で

「一度、資格を取ったら試験、更新もせずに業務を続けられるのはおかしい!」

「だから問題や事故がおこるんだ~!」

って、マスコミや世間が騒いでたりって、ありました。

・・・

その影響か!?

教員資格、医療資格が今どうか知りませんが

損害保険業界は資格に対し、きびし~になりました。

試験を受け資格を更新する仕組みへ・・・

 

最初の更新試験の時(5年前)

自動車保険以外の資格は捨てました。

勉強してまで維持する必要ないし・・・(うちの業務とは関係ないし)

ってか、保険業務基礎と自動車保険の勉強だけでも大変滝汗あせる

今回も・・・

試験前日の午後は勉強時間に充て、通常業務は停止。

 

通常、保険業務はカミさんが担当しております。

なので俺は資格いらんっちゃ~いらんけど、

一応、店の代表やしね。

 

 

せっかくの定休日の月曜日なのに真顔

試験を受けに。

浜松の会場 ここの2F

 

そして、後日、

結果はっぴょ~~う!!

無事、合格できましたウインク

よかったよかったデレデレ

 

でも5年後、また・・・・

ひえ~笑い泣きあせる

 

 

 

当店HPはこちら↓

Bike&Car POTENTIAL

色々な塗装、カスタム事例がご覧いただけます!(^-^)

是非に!(*´∀`*)