2017.01.31 店内の様子 | バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

静岡県磐田市。バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス

2017年、最初の月末レポート 1月31日

こんな感じの店内です。

 

月末のこの日、

島田市のあるショップさんへ請求書のFAXを・・・

 

・・・去年、5月頃にヘルメットのペイントをし、売掛で納品し・・・

未だ、払ってもらってませんショボーン

 

これまでも何回も、お願いしてきたんですが・・・

¥55000程度です・・・

 

そして・・・FAXは通信できず・・・ゲッソリ

 

電話してみる。

電話ププププ・・・

「お客様のおかけになった電話番号はお客様の都合により・・・・」

はぁ!?ガーン

もう、回収は無理なのか・・・チーン

 

話は変わり

2日くらい前のことです。

小学生低学年頃の女の子が2人(おそらく姉妹)が

お店の中に入ってきました。

 

(メ・ん・)?

何かな~って思って・・・ると。。。

 

女の子「そこの自販機でジュース買ったらこれがあった~」

(お隣の自販機のようです。見せられたのは10円玉)

 

女の子「どうすればいいですか~!?」

俺「う~ん・・・汗おっちゃんに言われてもな~・・・」

俺「これは、おまわりさんのとこに持って行かなきゃ・・・だけど・・・」

俺「でも、きっと、おまわりさんも、正直に持ってきたって、ご褒美で、くれると思うよ」

俺「だから、もらっていいよ!!」

女の子「ホントに~ニコニコありがとう爆笑

って、うれしそうに駆けて帰って行きました。

(↑の俺の対応が良かったのかどうかは疑問ですが・・・口笛

 

たった10円でも正直な子供。

5万を踏み倒そうとする大人。(しかも商売人)

 

どう思う!?真顔

 

 

当店HPはこちら↓

Bike&Car POTENTIAL

色々な塗装、カスタム事例がご覧いただけます!(^-^)

是非に!(*´∀`*)