平成27年度 整備主任者技術研修会(二輪編 ヤマハ/スズキ) | バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

静岡県磐田市。バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス

10月8日(木)臨時休業したのは・・・


道路運送車両法第91条の3に基づく施行規則第62条の2の2第1項第6号の規定により

整備主任者の技術研修

・・・が、ありました・・・ので。


↑法律上、年1回技術研修があるのよ。(他に法令研修もあるのよ。)義務なのよあせる


今年の技術研修、二輪編はヤマハ、スズキの新技術の解説。


モデルになった車両は・・・


SUZUKI

GSX-S1000
1008-01

NewAddress


1008-02


YAMAHA

E-Vino(電動スクーター)
1008-03


1008-04
最高速43Km/h(パワーモード時。標準モードでは30Km/h)

航続距離29Km(一充電あたり)

標準体重55Kgの場合です。

(俺が乗ったら最高速30Km/h 航続距離20Kmと想像しますにひひ



研修後

電動スクーターの試乗会。
1008-05
走行音は、ほぼ無し!

安全上、

擬似的な音でも付けた方がいいような・・・と、思いますが・・・


で、

両メーカー共

商品説明的な内容でした・・・

(最初は興味もあり、おもろい!って思ったけど・・・

よくよく考えると・・・それ、整備や無かろ!「こんな機能がありますよ~!」って言われても・・・汗


えっ!?

そんだけか~い!!叫び


カタログやオーナーズマニュアル

もちょっと、いって、サービスマニュアルを見れば分かる内容なんですけど・・・むっ


法律上、年1回やらなきゃイカンからって・・・

今回はお粗末やで!プンプン

一日、時間を使ってるんやから

もちょっと、意味のある研修にして欲しいです。


あまりのしょうもなさに隣の方は寝てましたzzzzzにひひ


(関係各位の方々へ。毒舌、ごめんなさいパー改善を期待して・・・ニコニコね!)



当店HPはこちら↓

Bike&Car POTENTIAL