10月8日(木)臨時休業したのは・・・
道路運送車両法第91条の3に基づく施行規則第62条の2の2第1項第6号の規定により
整備主任者の技術研修
・・・が、ありました・・・ので。
↑法律上、年1回技術研修があるのよ。(他に法令研修もあるのよ。)義務なのよ
今年の技術研修、二輪編はヤマハ、スズキの新技術の解説。
モデルになった車両は・・・
SUZUKI
NewAddress
YAMAHA
最高速43Km/h(パワーモード時。標準モードでは30Km/h)
航続距離29Km(一充電あたり)
標準体重55Kgの場合です。
(俺が乗ったら最高速30Km/h 航続距離20Kmと想像します)
研修後
安全上、
擬似的な音でも付けた方がいいような・・・と、思いますが・・・
で、
両メーカー共
商品説明的な内容でした・・・
(最初は興味もあり、おもろい!って思ったけど・・・
よくよく考えると・・・それ、整備や無かろ!「こんな機能がありますよ~!」って言われても・・・)
えっ!?
そんだけか~い!!
カタログやオーナーズマニュアル
もちょっと、いって、サービスマニュアルを見れば分かる内容なんですけど・・・
法律上、年1回やらなきゃイカンからって・・・
今回はお粗末やで!
一日、時間を使ってるんやから
もちょっと、意味のある研修にして欲しいです。
あまりのしょうもなさに隣の方は寝てましたzzzzz
(関係各位の方々へ。毒舌、ごめんなさい改善を期待して・・・
ね!)
当店HPはこちら↓