レストア中のTX650 ‐その6(完結編) | バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス    POTENTIAL

静岡県磐田市。バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス

レストアが仕上がったTX650

先週、車検を取ってきました。


気になってたヘッドライトの光量も20000cd(カンデラ)以上出てて余裕ニコニコ

変に裏技使うこともなく、

他も特に問題なく、無事に終了音譜


(旧車のヘッドライトの光量、光度に関する記事を以前に書いてます。ご参考まで↓)

http://ameblo.jp/potentialmoto-moto/entry-10969688477.html


やっぱ、ハーネス関係もしっかりやっといてよかったグッド!

http://ameblo.jp/potentialmoto-moto/entry-11208999210.html


ところでこのバイクの以前の車検証・・・

そーとー前のもの・・・

ふっる~。

ハンコを押して更新してますね。(数年前の軽自動車もこんな感じでしたでしたがね。)

名前や、住所はカタカナです。
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-TX650-33
この時の満了日が昭和62年3月。(西暦1987年)

で、今が平成24年(西暦2012年)

実に25年ぶりの車検取得!!



そして本日、定休日を利用して浜松市天竜区の「いっぷく処横川」までロードテストに行ってきました。
ちょっとしたプチつー!?(総走行距離70km)

いや~、ツーリングにはちょうどいいポジションのバイクやねグッド!

こういうバイクもいいなぁ~と思った俺・・・。

バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-TX650-34
平日、月曜日のお昼前

だ~れもいません。

駐車場、ガラガラ。
バイク、車の塗装・カスタム・レストア・修理メンテナンス POTENTIAL-TX650-35
バイクの状態は・・・・

特に問題無し・・・です。

ギヤ5速50km/hの低速からでもグッとアクセルを開ければ

「ド、バババババ~」って排気音と共に、すぅ~っとスピードメーターが上がっていきます。

気持ちいいですニコニコ

(と、は言っても旧車の割にってレベルですから・・・今時のスーパースポーツとは違いますよあせる


予算上、E/G腰下はさわってません。

そのせいかシフトが渋いのが気になりますが・・・。


まぁ、あとはオーナーさんに乗ってもらい、

問題があればその都度、改善していきたいと思います合格ニコニコグッド!


当店HPはこちら↓

Bike&Car POTENTIAL